産業能率大学後援会 会長挨拶

新入生保護者の皆様を迎えて
1. はじめに
第45期保護者の皆様、ご子息・ご息女のご入学おめでとうござい ます。また、在校生保護者の皆様におかれましては、日頃より後援会へのご協力とご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。今年度、後援会会長を務めさせていただきます菅沼健治と申します。 皆様のご協力とご支援をいただきながら、ご子息・ご息女の学生生活の支援・充実に向け活動を実施していきたいと存じますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
産業能率大学後援会は、1995年に設立されました。大学通学課程に在籍する保護者を会員とし、会員間の親密化・学生の勉学と環境に寄与し、会員相互の親睦や大学の発展をサポートすることを目的としております。お預かりした会費をもとに、下記活動を実施させていただいております。

<後援会活動>
①後援会会報誌「SANNO PAL」をはじめとする広報活動
②学生イベントや課外活動等の学生生活支援および福利厚生
③キャンパス魅力向上運動の支援
④後援会総会・幹事会などの後援会運営

2. 今年度の活動について
在校生の皆様は、新型コロナウイルス感染症対策がされている中でご入学されましたが、昨年までとは違い、ようやくかつての環境の下で学生生活を過ごしていることと存じます。後援会も今年度より対面での会議に戻っております。皆様からお預かりした会費は、昨年度は就活学生支援用タブレットやホワイトボード、簡易テント等といった活動支援向け備品やIT化の進展に伴う就活環境の充実に活用させていただいております。今年度は、より学生イベントや課外活動が活発化していくと期待しており、引き続き後援会では、皆様や大学関係者と協力し、学生に対するサポートを実施していきたいと存じます。ご意見・ご要望等がございましたら、ご遠慮なく後援会事務局まで、ご連絡をいただければと存じます。今年1年間、宜しくお願い申し上げます。
最後に、本校学生の方が病気療養中のところ、先日他界されたとご連絡がありました。ご家族の方には、謹んでお悔やみと心からご冥福をお祈りいたします。後援会より弔慰金、供花、弔電を贈らせていただきましたことをご報告申し上げます。
2023年度後援会会長 菅沼 健治 氏