2023.03.29
2023年度 授業運営方針について
保護者の皆様
学生各位
本学へ入学予定の皆様

2023年度の授業につきましては、学生ならびに教職員の健康・安全と学修機会の確保の両立を鑑み、以下の授業運営方針にて臨むことといたします。
本学といたしましては、教育機関としての社会的責任を果たし、学生が充実した学生生活を過ごせるよう、これからも感染対策を継続してまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

■2023年度の授業運営方針について
2022年度において、本学は徹底した新型コロナウイルス感染対策を講じながら、前学期・後学期とも対面授業中心の運営を継続してまいりました。
2023年度の授業についても、感染対策を継続したうえで、約9割を対面授業で運営いたしますが、オンラインでも十分な教育効果が期待できる授業を中心に、オンライン授業を活用してまいります。

※対面授業およびオンライン授業として実施する科目の詳細につきましては、3月末に学生用ポータルサイト「Ca-In」等に掲示します。新入生については、4月のガイダンスでお知らせいたします。

なお、今後の感染状況や国・自治体の指針変更があった場合には、あらためてご案内いたします。


■感染対策の継続
・登校前に検温し、少しでも体調不良を感じる時は登校を控えてください。体温が37.5℃以上の場合は登校しないでください。
・手洗い・消毒を励行してください。
・学内における授業・その他の活動において、窓・ドアを開け、効果的な換気を実施してください。
・教室内は間隔(1m以上)を空けて着席する等、ソーシャルディスタンスを確保してください。


■マスクの着用
学内における授業・その他の活動においては、本学の授業特性等を鑑み、マスク着用を強く推奨します。
なお、マスク着用について、教職員から学生に対し必要に応じて指導を行うことがあります。
※必要に応じてマスクを着用できるよう、大学に登校する際は各自マスクを携行するようにしてください。

感染対策、マスクの着用については、4月3日の入学式および4月10日から開始する学内における授業・その他の活動についても、当面は同様の扱いとします。
なお、本基本方針を変更する場合は、改めてご連絡いたします。


問い合わせ先
■経営学部(自由が丘キャンパス)
 TEL:03-3704-9955(教務課) [平日9:00~17:00]
■情報マネジメント学部(湘南キャンパス)
 TEL:0463-92-2213(湘南教務課) [平日9:00~17:00]