2020.03.19
2019年度学位記授与 実施報告
今年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、学位授与式は中止となり、その代わりに両学部(経営学部・情報マネジメント学部)それぞれのキャンパスにて、各ゼミで教室に集合し、学位記の授与が行われました。
当日は、各キャンパス入り口にアルコール消毒液を設置し、希望者にはマスクを配布するなど、新型コロナウィルスの感染拡大防止に十分配慮したうえで実施しました。

日 時:2020年3月16日(月)13:30~14:30
場 所:
・経営学部:自由が丘キャンパス
・情報マネジメント学部:湘南キャンパス

浦野学長からは旅立つ卒業生に向け、産業能率大学で培った社会人基礎力の一つであるコラボレーション力、自学自習を行う力を大いに活用すること、進歩するAI、日本のグローバル化、環境問題、母校との絆が続いていくことなどについて、ビデオメッセージが贈られました。
その後、各ゼミで担当教員から卒業生へ、学位記の授与と、記念品・花束の贈呈が行われました。
当日は、多少風が強かったものの好天に恵まれました。思い出の多い各キャンパスの各所で、卒業生同士や先生を交えて写真撮影をする姿が見受けられました。小規模の開催ではありましたが、各ゼミでアットホームな雰囲気がつくれたようで、ゼミの担当教員から直接学位記を授与されたことや、4年間の思い出話で盛り上がったことで、卒業生にとっては大学生活最後の素敵な思い出となりました。

経営学部(自由が丘キャンパス)

学長からのビデオメッセージの視聴
卒業生記念撮影
卒業生記念撮影

情報マネジメント学部(湘南キャンパス)

湘南キャンパス1号館
ゼミの担当教員から学位記授与
グラウンドで記念撮影