在学生の方

在学生へのお知らせ

学年暦・授業日程

利用環境に関するご案内

【SIGNメール利用方法】

【無線LANの利用方法】

9月18日(水)より、代官山キャンパス(大学院用)のWi-Fi環境は以下の通りとなりました。
 sign-air ・・・ 大学院授業用無線LAN:SIGNで許可されたノートPC用
 wifi-su ・・・ 大学院用WiFi:大学院生の私有端末用(PC、スマートフォン、タブレット等)

 既存のSSID(daikanyama-ms)は、9月17日に廃止されました。

以下のコンテンツは、在学生ならびに教職員専用です。それ以外の方はご利用になれません。

【注】 各人のPC設定やネットワーク環境等により、ご自宅や会社等では利用できない場合がありますのであらかじめご留意ください。
*ご利用の場合は、IDとパスワード(学内パソコン利用時と同じ)を入力してください
*ご利用の場合は、IDとパスワード(学内パソコン利用時と同じ)を入力してください
*IEでご利用の場合は、以下の手順でファイルを開いてください。
  教材ファイルのリンクをクリック⇒「保存」または「名前を付けて保存」⇒「フォルダを開く」⇒該当のファイルを開く
*クラウドサービス(マイクロソフトのOffice365メール等)を利用したフィッシング被害に注意。
 不審なメールのURLのクリック、ID、パスワード等の入力は一切行わないように注意してください。
*このデータベースに同時にアクセスできるのは1人までです。2人目以降はログオンできませんので、しばらくたってからもう一度試してください。
*検索が終了したら、他の利用者のために、右上のログアウトボタンを押し、ログアウトしてからブラウザを閉じて下さい。