在学生の方

学年暦・授業日程

授業日程
8月10日(土)から8月25日(日)まで「事務取扱夏季休業期間」とさせていただきます。
※但し、上記期間内における夏季集中授業等に関する事務取扱は通常どおり行います。詳しくは各自で時間割をご確認ください。
【SIGNメール利用方法】

以下のコンテンツは、在学生ならびに教職員専用です。それ以外の方はご利用になれません。

*ご利用の場合は、IDとパスワード(学内パソコン利用時と同じ)を入力してください
*ご利用の場合は、IDとパスワード(学内パソコン利用時と同じ)を入力してください
*IEでご利用の場合は、以下の手順でファイルを開いてください。
  教材ファイルのリンクをクリック⇒「保存」または「名前を付けて保存」⇒「フォルダを開く」⇒該当のファイルを開く
*クラウドサービス(マイクロソフトのOffice365メール等)を利用したフィッシング被害に注意。
 不審なメールのURLのクリック、ID、パスワード等の入力は一切行わないように注意してください。
*このデータベースに同時にアクセスできるのは1人までです。2人目以降はログオンできませんので、しばらくたってからもう一度試してください。
*検索が終了したら、他の利用者のために、右上のログアウトボタンを押し、ログアウトしてからブラウザを閉じて下さい。
【ご案内】
自宅や会社など、パソコンやネットワーク環境により、ご利用できない場合があります。