一般入試合格者の声

インタビュー動画

合格者の声

五十嵐 桃子
神奈川県立光陵高等学校 
経営学部 マーケティング学科

受験情報
一般前期 2/1

本学以外の受験校
明治大学 商学部
青山学院大学 経営学部
法政大学 経営学部
成城大学 経営学部
専修大学 商学部

SANNOには成長できる機会がたくさんある 卒業までにチャレンジできることには全て挑戦したい!
 もっと見る
「なぜ売れるのか」という消費者心理に興味があり、マーケティングを専門的に学ぶことができるSANNOを受験しました。入学して実感していることが、SANNOには成長できる機会がたくさんあることです。さまざまなことに挑戦する意欲のある学生も多く、チャレンジできることには全て挑戦するのが目標です!今私が参加しているのが、世田谷区のフェアトレードタウン化する活動です。夏には、大学で外国の方と交流しながら英語を学ぶ3日間の「グローバル・コミュニケーションキャンプ」に挑戦!3日には自然と英語が出るようになり、自分でも驚きました!卒業するまでに、できる全てのことに挑戦したいと思います!

小島 早智
千葉県立成田国際高校
経営学部

受験情報
一般前期 2/3

本学以外の受験校
東洋大学 国際観光学部
東洋大学 経営学部
駒沢大学 文学部
学習院女子大学 国際交流学部
跡見学園女子大学 観光学部
アクティブラーニングだけでなく座学の講義もSANNOの授業はとにかく面白い!
高校時代の私が見たらびっくりするほど、「もっと学びたい」と思いながら大学で学んでいます
 もっと見る
ネームバリューではなく授業やサポート体制、就職など大学の中身を基準に選び、多くの大学の中から、実践的な学びができるSANNOを選びました。入って実感しているのは、とにかく授業が面白い!実践的なアクティブラーニングの授業はもちろん、座学の授業であっても、企業出身の先生によるリアルなビジネスの話に惹きつけられます。高校の時は時間ギリギリに登校していた私が、SANNOでは朝早くに登校し、授業後には先生に質問に行くほど学びたい意欲が高くなり、自分でも驚いています!高校時代の私が見たら、びっくりすると思います。

大谷 ひかる
神奈川県立海老名高等学校
経営学部 経営学科

受験情報
一般前期2/3(英語、国語、政治経済)

本学以外の受験校
東洋大学 国際観光学部
東海大学 観光学部
文教大学 国際学部
1年次からPBL・グループワークなど実践的に学ぶことができることがSANNOの魅力
授業を受けるうち計画を立て早め早めの行動をするよう意識が変わった
 もっと見る
大学選びのポイントは、自分の夢に必要な「ホスピタリティを学ぶことができるか」でした。色々調べると、産能には、ホスピタリティのコースがあり、1年生からPBLなど実践的に学ぶことができることが魅力でした。SANNOの授業では、教室で学び、得た知識を実践で使い、更に振り返りをすることで、使える知識が自分のものになっていると実感しています。そして、産能で学ぶうち、自分の生活にも変化が。普段の生活から先のことを考え、計画を立て早め早めに行動するよう意識が変わってきたことに気づきました

室井 あみ
千葉県立松戸国際高等学校
マーケティング学科

受験情報
センター利用 3科目

本学以外の受験校
東洋大学 経営学部
東京経済大学 経営学部
「SANNOで学びたい!」と伝えたとき両親は「本当に楽しそうに話をするね」と言った
入学後グループワークなどで自分の意見を発する機会が多く、思っていた通り授業が楽しく待ちどおしい!
 もっと見る
消費行動を起こさせる企業の戦略について大学で専門的に学びたかったのですが、大学によって同じマーケティングでも、学び方や深さが違うことを知りました。SANNOは専門的かつ実践的にマーケティングを学ぶことができる、そして実際に大学に行ってみて「学生の熱量が違う」と感じ、受験を決意しました。SANNOに入り、グループワークなどで自分の意見を発する機会が多く、思っていた通りとても授業が楽しい!マーケティングはもともと学びたかった学問でもあり、座学の授業でも最前列で受けるほど授業が待ちどおしいです。「SANNOでマーケティングを学びたい!」と両親に伝えたとき、「本当に楽しそうに話をするね」と言われたことを思い出し、受験生の皆さんには、模試の結果もあると思いますが、大学の学びを調べ、納得して受験することが大事だと思います。

虻川 涼人
神奈川県立市ヶ尾高等学校
経営学部 マーケティング学科

受験情報
センター試験利用3科目(英語、国語、日本史)

本学以外の受験校

立教大学 経営学部
法政大学 キャリアデザイン学部
國學院大學 経済学部
グループワークやプレゼンテーションなどの実践的な授業は想像以上に面白い
SANNOの4年間でスポーツマーケティングを学び、海外留学にもチャレンジしたい
 もっと見る
大学でスポーツマーケティングを専門的に学びたくて色々と調べたところ、実践的なスポーツマーケティングを学ぶことができるSANNOのことを知り、この大学なら自分が学びたいことが学べると思い決めました。他大学にはないSANNOのグループワークやプレゼンテーションなど実践的な授業は、入学してすぐに始まり、実際に受けてみて、想像していた以上に面白いです!SANNOを選んだ理由でもる横浜ビー・コルセアーズとのコラボレーション授業「スポーツ・マーケティングリサーチ」は、2年次に受講できるので、今から楽しみです。1年でマーケティングの基礎力を身に付け、2年次からは本格的にスポーツマーケティングを学んでいきたい。入学前から考えていた海外留学にもチャレンジしたい。SANNOでやりたいことはたくさんあり、これからの大学生活で、学びたかったこと、やりたかったことを一つずつ実現していきたい。

廣田 岳茂
東京都立文京高校
経営学部マーケティング学科

受験情報
一般前期 2/3

本学以外の受験校
明治大学 政治経済学部
立教大学 経済学部
東洋大学 法学部
先生や職員、先輩がしっかり見ていてくれるところがSANNOの良いところ!
大学生活もプライベートも、やりたかったことを次々に実現し充実した毎日
 もっと見る
ライブイベントの運営やマネジメントついて本格的に学ぶことができる大学を探していたところ、ソニー・ミュージックエンターテインメントやエイベックス・グループで活躍された谷口教授の講演を聞いて興味を持ち、さらにライブイベントをリアルに学ぶ授業「アーティスト・プロモーション」のことを知りSANNOに決めました。授業が実践的なのはもちろん、先生や職員、先輩がしっかり見ていてくれるところがSANNOの良いところ!大学に入って学びたかったこと、やりたかったことを実現できています。入学当初は不安な部分もありましたが、今現在、学外での活動を含め、自分のためになる学生生活を送っていると自信を持って言えます!

大池 天音
松本県ケ丘高校
経営学部 経営学科

受験情報
一般 国公立併願(センター4科目 英語、国語、数学、日本史)

本学以外の受験校
埼玉大学・教育学部
中学生からの夢であった起業を実現するために選んだSANNO
「起業」経験を積む講座「SANNO STARTUP ACADEMY」でリアルに起業を経験した
 もっと見る
中学生の頃から「会社を立ち上げ起業したい!」という夢があったため、実践的に経営学を学ぶことができるSANNOに決めました。さらに後押ししたのは、「起業」経験を積む特別講座「SANNO STARTUP ACADEMY」が開講したことです。入学後、多くの受講希望者がいるその講座の選考に合格し、受講できることに! 入学して2か月も経たないうちに、上級生と共に事業を立ち上げました!もちろん、そんなに簡単に上手くいくわけもなく、失敗が続いてしましたが、本物の起業経験を通じ、利益を出すことの難しさを学ぶことができました。起業家講座も、SANNOの授業は卒業後の夢である起業に欠かせない知識・能力を高めるものばかり。卒業までに、多くの授業を通じて経営学をもっと深く学びたいです!

高橋 春菜
秋田南高等学校
経営学部 経営学科

受験情報
センター試験利用4科目(英語、国語、数学、地理)

本学以外の受験校
駒澤大学 経済学部
日本大学 商学部
昭和女子大学 グローバルビジネス学部
国士舘大学 政経学部
積極的な学生が多く、授業や日々の大学生活が刺激に
大学4年間で自分の弱点を克服し、自分の殻を破って大きく成長できる手応えを感じる
 もっと見る
高校生活を通して感じていた自分の課題は、気心の知れた人とは自然に振る舞える一方、初対面の人の前では自分が出せないことでした。学生が主体的に学び、企業出身の先生が多いSANNOであれば、社会人としての適応力が身に付くのでは?そう考え、進学を決意しました。予想どおりSANNOには、積極的な学生が多く、授業や日々の大学生活を通じて刺激を受けています。 高校までの私は何でも一人でやるタイプでしたが、入学後すぐにスタートしたゼミの活動を通じ、チームで協働することの重要性を学び、今は、どうやって周りを巻き込んでいくかを意識し、行動するように変わりました。大学の4年間で自分の弱点を克服し、自分の殻を破って大きく成長できる、そんな手応えを感じています。