入学者の声

2023年度入学者のSANNOに決めた理由を紹介します

半田 悠愛
埼玉県立 所沢高等学校出身

企業や地域の課題にチームで取り組むプロジェクト授業を通じて、積極的な自分になりたいと思いSANNOを選びました。
仲間と協働し、様々な考えに触れることで、自分を大きく成長させていきたいです。

志田 光翼
横浜市立 横浜商業高等学校出身

将来の夢は消費者心理やインサイトに強いマーケターになることです。SANNOは企業出身の先生が多いので、ビジネスの最前線が学べると思いました。
授業を通じて物事を多角的に見る力や、深く考える力を身につけたいです。

山田 一葉
青森県立 八戸東高等学校出身

高校生の頃から、将来は自分の企画した商品を通して人を笑顔にしたいと考えていました。PBLなど実践的な授業を通じて、自分の考えを発信することへの自信をつけ、相手の心に訴えかけられるようなプレゼンテーションができるようになりたいです。

大河内 陸丸
神奈川県立 七里ガ浜高等学校出身

マーケティング学科の実践型授業「マーケティング・イニシアティブ」に惹かれて、入学を決めました。
授業を通じて社会のリアルな課題に挑戦できることはもちろん、社会で活躍する卒業生とディスカッションできる機会があることもワクワクしています。

宮﨑 桜綾
千葉県立 松戸国際高等学校出身

音楽業界に興味があり、その世界に必要なマーケティングや企画立案について実践的に学べる点に惹かれ入学を決めました。
挑戦できる機会が多いSANNOで、仲間と切磋琢磨し、企画力や発想力を磨いていきたいです。

齋藤 乃笑
東京都立 武蔵丘高等学校出身

オープンキャンパスに参加した際に、学生が活きいきと積極的に学んでいる姿に憧れ、自分もここで学びたいと思いました。
また、先生と学生の距離が近く、アットホームの雰囲気であることもとても安心でした。

阿部 文佳
岩手県立 一関第一高等学校出身

将来、化粧品の商品企画をする夢を叶えるため、消費者心理やデータ分析を学びたいと思っていました。
ホームページで、学生が本気で授業に取り組んでいる姿を見て、SANNOならば夢に必要な力を学べ、自分を成長させられると感じました。

松島 友哉
長野県 飯田高等学校出身

大学選びで重視したのは、4年間で自分のやりたいことを見つけられる大学、そしてやりたいことが見つかったときにそれを叶えられる知識とスキルを身につけられることです。学生が主体的に学べるSANNOで、成功も失敗も多くの経験を重ねていきたいです。