インターネット出願

インターネット出願の流れ(2020年1月3日より出願開始)

産業能率大学の一般入試・国公立大学併願入試・大学入試センター試験利用は、すべてインターネット出願となります
一般入試の制度一覧については、こちら のページよりご確認ください。

STEP1 インターネット出願の事前準備
インターネット出願を開始する前に、事前準備の内容および入学試験要項を確認してください。


STEP2 インターネット出願サイトにアクセス
2020年1月3日(金)出願開始となります。

STEP3 必要項目の入力・印刷
①試験区分/日程/学部・学科/会場の選択
日程はこちら 
会場はこちら 
入学検定料割引制度
  ※システムにより自動計算されます。
入学検定料割引制度 詳しくはこちら 

②個人情報の入力・入学検定料支払方法選択
※登録完了時に確認メールを「shutsugan@hj.sanno.ac.jp」より送信します。

③インターネット出願確認票の印刷
上記PDFを表示させ、印刷してください。※印刷環境が無い方は、印刷不要です。

STEP4 入学検定料の納入
クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキング【Pay-easy】での納入方法があります。


STEP5 必要書類の郵送
必要書類を郵便局窓口から【簡易書留・速達】で郵送してください。 ※郵送締切日は、出願登録最終日の消印有効となります。

入学案内・入試ガイドブック・入学試験要項について
入学案内・入試ガイドブックは無料でお届けいたします。
※資料のお届けには約1週間程かかります。その他お問い合わせは入試センター(03-3704-1110)までご連絡ください。