入学者選抜における新型コロナウイルス等の感染症に係わる注意について

産業能率大学では、新型コロナウイルス感染症等の対策として、試験担当スタッフのマスク着用、試験室および机・椅子等の消毒、アルコール消毒液の配備等を行い、受験生のみなさんが安全に安心して入学試験を受けられるように配慮いたします。

また、受験生のみなさんも、感染拡大防止への協力を以下の通りお願いいたします。

<試験日まで>
①試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生は、医療機関での受診を行ってください。
②試験日の7日程度前から体温測定を行い、体調変化の有無を確認ください。
③新型コロナウイルス感染症に罹患し療養中の方は受験できません。また、罹患者の濃厚接触者として特定されている人も受験できません。
④他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種を受けておくことを検討してください。
⑤日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に 心がけるようにしてください。

<試験日当日>
①試験日当日朝に各自で検温を行い、37.5度以上の発熱・咳等の症状がある場合には、当日の受験を取りやめてください。
②試験日当日は、症状の有無に関わらず各自マスクを持参し、試験監督者等からの指示および昼食時以外. は常に着用し、鼻と口の両方を確実に覆ってください。既往症等のためにマスクの着用が難しい受験生は各出願期間の最終日までに、願書受付係(TEL:0463-92-1124)に連絡ください。
 ※試験実施に際して、写真照合の際は、マスクを外していただく場合があります。その際は、試験監督者の指示に従ってください。
③試験室への入退出を行う際には、大学で用意している消毒液で手指等を消毒ください。
④試験室では、換気のため窓やドアの開放等を行う時間帯があるため、適宜体温調節しやすい服装でお越しください。
⑤昼食をとる場合は、自席で食べるようにしてください。また、あらかじめ昼食時間が指示されている場合は、その時間内に昼食をとってください。
 ※試験会場内では、食堂の営業および食事の販売はありません。また、ゴミは各自で持ち帰りください。
⑥休憩時間等、他者との接触や会話は極力控えてください。
⑦試験終了時は、混雑回避のため、退出の順番まで試験室内で待機をお願いする場合があります。
⑧試験会場内ではマスクは廃棄せず、帰宅後は、顔や手を洗うようにしてください。
⑨試験当日は原則、受験者一人での来場をお願いします。保護者控室は設置しません。
【問い合せ先】
産業能率大学 入試センター 願書受付係 TEL: 0463-92-1124 (平日9:00~17:00)