12/1オープンキャンパスレポート

【OPEN CAMPUS 12/1】 自由が丘キャンパス 開催レポート

みなさん、こんにちは!2019年最後のオープンキャンパスが12月1日に開催されました。寒い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今回も、学生が考えた楽しいプログラムが盛りだくさんでした!そんな、オープンキャンパス当日の様子をお届けいたします。

VIVA!学び場体験授業
「VIVA 学び場体験授業」は、産業能率大学の学生が普段受けている授業を体験いただけます。 今回は、松尾尚教授による「消費者のインサイトを探る」をテーマとした講義でした。ゼクシィとファブリーズの事例をもとに、実際のCMも見ながら企業が行っているマーケティングについて学びました。経営学の面白さや奥深さがわかる、とても楽しい時間になりました!

~高校生の声~
・学部の本質を知ることができた。
・話されていた教授の元で学びたいと思った。
特色紹介ガイダンス
「特色紹介ガイダンス」は、他の大学にはない、産能ならではの特色を知ることが出来るプログラムです。  産能が行っているアクティブラーニングや、企業や行政とのコラボ授業などについてお話しました。また、大学の学びによって、変わることができた学生からの体験談も聞くことが出来ました。職員と学生のそれぞれの目線からの話を聞くことで、本学の特色や魅力をより理解できたのではないでしょうか。

~高校生の声~
・地域への貢献など、色々な強みが分かった。
・先輩の実際の声も聞けたため、特色がよりリアルに伝わってきた。
学生TAKE LIVE
大人気プログラム「学生TALK LIVE」は、各テーマで学生の体験談が聞けるプログラムです。学生目線のリアルな内容のため、テーマや話す学生によって、毎回違う面白い話を聞くことが出来ます!今回は、「一般入試体験談」をご紹介いたします。 今回の一般入試体験談では、受験期のリアルな気持ちを、グラフを用いてわかりやすくお伝えしました。周りの友達の進路が決まって焦ったり、過去問が解けなかったりなど、多くの方が抱える悩みの解決方法や、モチベーションの上げ方も聞くことができ、高校生も安心した様子でした。

< 今回実施したTALK LIVE >
・一般入試体験談    ・ゼミ紹介
・キャンパスライフ   ・就職活動
・SANNO GLOBAL PROGRAM
・特色授業紹介( アーティストプロモーション / イベントコラボレーション )


~高校生の声~
・体験談を聞いて前向きな気持ちで勉強していこうと思った。
・学生の本当の体験談だったので、受験までの過ごし方が参考になった。
キャンパスツアー
毎回多くの方が参加する「キャンパスツアー」は、学生が普段利用している学内の施設を、学生と一緒に楽しく回ることができるプログラムです。 産能生ならではの図書館の使い方や、高校と大学の施設の違い、ゼミやサークルについても知ることが出来ました。また、今回のキャンパスツアーは、参加してくれた方の質問にも答えながらご案内したため、参加型のとても楽しく盛り上がったプログラムになりました!大学生活のイメージが出来たのではないでしょうか。

~高校生の声~
・大学の雰囲気や過ごし方などを学生から聞けて良かった。
・すごく楽しませてくれたし、大学の良さも知れた。
・先輩の話を色々聞くことができ、相談にも乗ってくれた。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!少しでも、オープンキャンパスの楽しい様子が伝わっていたら嬉しいです。次回も、産業能率大学ならではのプログラムをご用意いたします。是非、3月まで楽しみにお待ちください!

<次回のオープンキャンパス>
3月22日(日) 13時~17時 (12時30分 受付開始)
https://www.sanno.ac.jp/exam/event/opencamp/jiyugaoka20200322.html

【SANNO公式Instagram】