8/17オープンキャンパスレポート

【OPEN CAMPUS 8/17】 自由が丘キャンパス 開催レポート

こんにちは! 8月17日に今夏最後のオープンキャンパスが開催されました。 猛暑が続く中、多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。 今回も、産能を一から知ることのできるプログラムから詳しく体験できるプログラムまで幅広くご用意いたしましたので、是非最後までご覧ください。

スタートガイダンス
スタートガイダンスでは今回のオープンキャンパスの見どころはもちろんのこと、普段は聞けない産能生への質問を匿名で募集いたしました。 受験の話だけではなく産能生のプライベートも気軽に聞けたことで、多くの方が緊張をほぐすことができたのではないでしょうか。

~高校生の声~
・産能の学生はプレゼンがとても上手いと聞いていたけど、スタートガイダンスで前にたっている2人を見て感激しました。
~SANNOのその後~ 社会で輝く卒業生体験談
今回、皆様に本学の理解を深めていただけるように、新たなプログラムとして『卒業生体験談』をご用意いたしました! 産能に入ってどう変われたか、どんな力が身についたのかは、学生から伝えることはできます。しかし、その変化や身につけた能力が社会でどのように活きるのかは、学生たちもまだわかりません。そのため、実際に社会に出ている本学の卒業生から生の声を聞けるこのプログラムは、よりリアルに大学卒業後のことを想像していただけるかと思います! 当日は、卒業生が本学での授業や課外活動やゼミの活動を通して学んだことが、社会人になった今それがどう役立ったのかを聞くことができました。それだけではなく、在校生が卒業生に気になる質問をインタビューする時間もあり、来場者の方も楽しく過ごされていたのではないでしょうか♪

~高校生の声~
・卒業生の「大学の4年間産能で学んでいて本当に良かった」という言葉がとても印象に残っています。
・卒業後も輝いている先輩を見て志望度がさらにあがりました。
SANNO流!グループワーク体験!
~必見!元キャストが教える!ディズニーでの最高のおもてなしの秘密とは!~
グループワーク体験では、本学の特徴の一つであるアクティブラーニングを実際に体験していただけるプログラムとなっています。今回取り上げるテーマは、『ディズニーでの最高のおもてなしの秘密』です!誰もが知るあの夢の国に行くとみんな自然に笑顔となってしまいますよね♪今回はそんなディズニーがどんな「おもてなし」をして、顧客の心をつかんでいるのかを学んでいただきました。参加した高校生も積極的に発言していて、楽しく自分の考えを伝えている様子でした。

~高校生の声~
・グループで話し合うと意見やアイデアが沢山出てくるので、自分の知識の量が増えました。何よりも楽しかったです。
・初対面の人たちとグループになるので緊張していましたが、学生スタッフの人が明るく盛り上げてくれたので、楽しめました。
学生TALK LIVE
~特色授業紹介~
学生TALK LIVEは、本学の学生のリアルな体験談を聞くことができるプログラムです。 今回は6つのテーマをご用意し、どのテーマも大盛況となりました! その中でも今回は、本学の特色授業である『自由が丘イベントコラボレーション』と『1年次PBL』通称『イベコラ』と『PBL』について取り上げます。 このテーマでは、授業の概要だけでなく、授業を通して学生がどう成長できたのかも、お伝えしました。本学の授業を通じて、素敵な仲間や地域の人と出会い、刺激をもらったことによって自分の足りない部分に気付き、さらに大きく成長することができたという事が伝わるトークライブでした。

~高校生の声~
・産能生の心のこもったトークライブで、本気で産能に入りたいと思えました。産能の魅力がとても伝わりました。
・イベントにかける思いや熱意がすごく印象的でした。産能の授業を早く受けたいと思いました。

いかがでしたでしょうか?
次回のオープンキャンパスは11月17日です。
次回も充実した楽しいプログラムを準備しますので、是非お越しください!
スタッフ一同、お待ちしております!




【SANNO公式Instagram】
https://www.instagram.com/sanno_univ/?hl=ja