8/4オープンキャンパスレポート

【OPEN CAMPUS 8/4】 自由が丘キャンパス 開催レポート


8月4日に8月最初のオープンキャンパスを開催いたしました。当日は猛暑の中多くの方々に御来場いただき、誠にありがとうございました!今回も学生のリアルをお届けする学生企画から入試に関してのプログラムなど、皆様に産能をより知って楽しんでいただくプログラムをご用意いたしました!ぜひ最後までご覧ください。

VIVA!学び場体験授業
~ゼクシィのCM戦略から探る「恋愛って面倒!」この言葉に隠されたインサイトは?~

今回のVIVA学び場体験授業では、本校の経営学部長である松尾尚先生から、ゼクシィのCM戦略から探る消費者インサイトについて、お話しいただきました。インサイトとは消費者の本音という意味であり、本音を見抜いた広告方法が効果的である事を教えていただきました。実例を用いての分かりやすい説明や、動画を交えながらの講義内容で高校生も楽しんで受講されている様子が見えました。

~高校生の声~
・マーケティングについて知ることができました。
・なるほど、と思える箇所が沢山ありました。
入試ガイダンス AO入試体験談編
今回も、4つの入試ガイダンスをご用意いたしました! その中からAO入試ガイダンスについてご紹介いたします。 入試概要の説明の他に、実際に昨年AO入試で合格した本校の学生が、本学への志望理由や、実際に提出した記述書などから、苦労した点や入試の大事なポイントをお話いたしました。 推薦入試が迫っていることもあり、多くの高校生が真剣に聞いている様子が覗えました。

~高校生の声~
・どこに注意してAO入試の課題を作ればいいのかを知ることができた。
学生TALK LIVE
学生TALK LIVEは、本校の学生がプレゼンを行いリアルな産能での学びをお話しております。 今回も皆様に楽しんでいただけるよう9つのテーマをご用意しました。 その中でも特に、学生の熱量の詰まった特色授業である、アーティストプロモーションをご紹介します! アーティストプロモーションの授業は、学生が一からライブを企画し、開催まで行う授業となっております。 実際に受講した本学の生徒が、苦労した点や成長を感じたエピソードをお話いたしました。 笑いあり涙ありの感動的なトークライブとなりました。

~高校生の声~
・一から企画を考えることは、とてもむずかしいことであるけれど、成功した時の達成感は味わえるすごく良い体験ができる大学であると思った。
・プレゼンを聞いて産能の魅力を感じた。
おしゃべりカフェ
おしゃべりカフェは、本校の学生と1対1で話をし、大学に対しての疑問を聞くことのできるプログラムです。当日は、「大学ってどんな勉強するの?」「サークルって部活とどう違うの?」「バイトは何しているの?」など他ガイダンスやパンフレットでは知れない質問が飛び交っており、楽しそうにお話している様子が見受けられました。入試について不安なことがある時や、どのプログラムに行くか迷っている時におススメです!

~高校生の声~
・担当の人がやさしく親身になって教えてくれた。
・知りたかった入試について知ることができた。

いかがでしたでしょうか?
次回のオープンキャンパスは8月17日(土)です。本学のオープンキャンパスは同じプログラムでも、毎回違う内容をご用意しており、何回来ても楽しめる内容となっております!学生主体の一風変わったオープンキャンパスをぜひ体験しに来てください。スタッフ一同お待ちしております!