6/9オープンキャンパスレポート

【OPEN CAMPUS 6/9】 自由が丘キャンパス 開催レポート

こんにちは!6月9日にオープンキャンパスを開催いたしました。当日は天候がすぐれない中、多くの方々に御来場いただき、誠にありがとうございました!今回は推薦系の入試にも役立つプログラムをはじめ、皆様に楽しんでいただけるプログラムをご用意しましたので、その様子をお届けいたします。是非最後までご覧ください!

面接マナー対策講座
面接に関するマナーを学べるこのプログラム!入室時のノックの回数やお辞儀のタイミングなど、つい忘れてしまいそうなポイントを写真や動画を見ながらわかりやすく学びました。面接マナーの間違っている例と正しい例を問題形式で紹介したことに加え、実際の面接官が学生のどこを見ているかのご紹介もいたしました。来場者の皆様も面接においてどこがポイントかを考えながら楽しく参加している様子でした!

~高校生の声~
・リアルなお話しが色々聞けて良かった。
・先生方が面接の時に見ているポイントを知ることができてよかったです。
SANNO流! グループワーク体験!
本学の特色であるグループワークを体験できるこのプログラム。今回は『YouTuberのあの動画にはある秘密があった!?その知られざる秘密とは!』というテーマで行いました。今や小学生のなりたい職業にランクインするほど人気のYouTuber!彼らはどうしてここまでの人気を得たのかを、マーケティングの視点から学びました。当日は、グループごとに自分たちのユーザー名、動画名、動画内容を決めたのですが、グループごとに様々な発想が飛び交っていました。初対面の人も多い中、笑顔と活気のあふれる様子でグループワークが進んでいました!

~高校生の声~
・初対面の人と話すのは緊張したけど、とても楽しかった。
・人と話し合って出す意見の面白さを知れた。
スペシャルプログラム
『2020年注目の授業!英語発音 ネイティブ化宣言!』

今回お招きした講師のリチャード川口先生にお話ししていただいたのは、2020年度の英語教育において、どのようにしてアウトプット中心の「使える英語」の習得を可能にするかです。グローバル化が進んでいるこの時代、来場者の皆様も学ぶことが多かったのではないでしょうか?当日は、発音、英語脳、表現の3つのポイントを紹介し、来場者の皆様にも参加していただき、ワクワクした様子で授業が進んでいました!

~高校生の声~
・今まで受けてきた英語と違ってとても面白かったうえに覚えやすかった。
・英語に興味を持つことができた。
入試ガイダンス
『AO・AL入試体験談編』

本校の特徴的な入試であるキャリア教育接続入試、AO入試、AL入試をご存じですか?今回は、その中から『AO・AL入試体験談編』についてレポートいたします。このガイダンスではAO・AL入試の概要を本校の職員が話し、実際に合格した学生が体験談をお話ししました。学生からは当時の受験スケジュールに加え、産能を志望した理由やどんな対策をし、どんな気持ちで臨んだかなどリアルな体験をお話ししました。入試を本格的に考え始めるこの時期、来場者の皆様もメモを取りながら真剣に話を聞いていました。

~高校生の声~
・実際の合格した人の話を聞けて入試がぐっと現実的なものになりました。
・内容を具体的に知ることができてよかった。

いかがでしたでしょうか?次回のオープンキャンパス情報はHPで詳しくお知らせしていきますので、随時ご確認ください!次回も皆様により楽しんでいただけるよう、様々なプログラムをご用意いたします。またのご来場お待ちしております!