情報環境(よくある質問)
(1)大学提供のツールやサービスの利用期間について
SIGNメールをはじめ、大学提供サービス(Microsoft365など)は、『在学中のみ利用』いただけます。
修了後は、ライセンスの利用資格がなくなるため、ご利用いただけません。
修了後は、ライセンスの利用資格がなくなるため、ご利用いただけません。
(2)パソコンを起動すると「Microsoft365 Teams」の画面(システム管理者に連絡してください)が何度も表示される
「Microsoft Teams」を職場または個人のアカウントで利用される場合
アカウントの設定を変更してください。
【手順】
(1)「Microsoft365 Teams」の右上のアイコンをクリックします
【手順】
(1)「Microsoft365 Teams」の右上のアイコンをクリックします
(2)「サインアウト」をクリックします。
(3)「別のアカウントを使用」をクリックして、職場または個人のアカウントでサインインします
「Microsoft Teams」を利用しない場合
「Microsoft Teams」をアンインストールしてください。
【手順】
(1)「スタート」をクリックします。
【手順】
(1)「スタート」をクリックします。
(2)「設定」をクリックします。
(3)「アプリ」をクリックします。
(4)アプリと機能の Microsoft Teams をクリックして 「アンインストール」ボタンを押します。