産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

インタビュー動画

学習の取り組みやすさが高い卒業率につながっていると思う。

自由が丘産能短期大学 通信教育課程 在学中
社会保険労務士法人 社会保険労務士補助

山中 勝博さん

【SANNOに入学したきっかけ】
高校卒業後、飲食店で接客業に携わっていましたが、勤務していた飲食店が閉店することとなり、退職後の働き方について社会保険労務士さんが親身に相談に乗ってくださいました。

その時、社会保険労務士さんにお世話になったように、自分も誰かの助けになれたらと考え、社労士の基礎を学びながら受験資格を得られる、自由が丘産能短期大学の社労士コースに入学しました。

【SANNOを選んだ決め手】
長い間、学びから離れていたので、学習していけるか、科目単位を取れるのか不安はありましたが、学習のし易さが高い卒業率につながっているという部分に納得しました。

テキストが分かり易く、先生や職員方のサポートもあり、最初の不安は払拭されてしっかりと学びに集中できる環境で学ぶことができました。

【将来について】
ちょうど今月、社会保険労務士コース2年生を卒業し、産能大学に編入をしています。受験資格を得ることができたので、まずは来年の8月に実施される社会保険労務士の試験での合格を目指しております。
大学では資格取得後にその資格をより生かせるように学びを広げるとともに、様々な角度から労働者をサポートできる社会保険労務士になっていきたいという目標があります。

【入学を考えている方へ】
これから社会保険労務士などを目指したり、その他の道を選ぶ方はたくさんいらっしゃると思います。社会人として仕事をする中でも学びを続けていくということは、自分自身のこれからの人生において新しい気付きや発見がたくさんあります。

不安があったとしても相談できる環境の中で、新しい第一歩を踏みだしスタートしてみるといいと思います。

入学説明会のご案内

入学説明会はオンラインや主要都市にて開催しています。
全体説明では、本学の特色や学習のしくみ、入学手続きなどの概要についてお伝えします。
模擬授業では、実際の教員が登場し、スクーリングを体験することができます。
個別相談では、職員が1対1で相談に乗り、入学前の疑問や不安を解消することができます。