もどる

大学卒業にもう一度チャレンジしてみませんか。

 本学通信教育課程の最大の特色は、多忙な社会人にとっての「学びやすさ」にあり、卒業率の高さには定評があります。
 また、単位認定で、退学された大学・短大での学修成果を活かすことができます!
 なお、産業能率大学・自由が丘産能短期大学の卒業に至らなかった皆さんには、再入学の道があります。
 本学で「卒業」にもう一度チャレンジしてみませんか。

大学等を中退して通信制大学に入学される方の約14%が本学に入学されています!

  毎年約2,400人前後の大学・短大を中退された方が私立大学通信教育協会加盟45校の大学・短大通信教育課程に入学されますが、その中の13.6%(2012年度)が本学に入学されています。

本学の全入学者の約1割が中退者で占められています!

  本学(大学・短大)の全入学者の中の10.3%(2013年度)が中退者で占められており、中退者の入学は年々増加傾向にあります。
  また、他大学等の中退者は20〜25歳が全体の41%を占めていますが、その中の約6割が他大学通学課程中退者で、中退後すぐに本学に入学されています。一方、通信教育課程の中退者は30代以上に集中しています。

全国から様々な年齢の方が入学されています!

  本学には、大学・短大ともに、全国から様々な年齢の方が入学されています(2013年度)。

短大入学者の6割以上、大学入学者の4割以上が女性で占められています!

  短大入学者の61.6%、大学入学者の43.1%、本学全体では入学者の53.0%が女性で占められています(2013年度)。

大学卒業にチャレンジしたい方短大卒業にチャレンジしたい方本学大学・短大に再チャレンジしたい方