産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

インタビュー動画

経営学について深く学びたいと思い大学から大学院へ進学を決めました。

産業能率大学 通信教育課程 卒業
自営業

熊谷 透さん

【SANNOに入学したきっかけ】
経営学について学びたかったということで入学しました。
会社員を務めている最中、いかに自分が仕事をしやすくできるのかと考えた時がありまして、その時に「会社とはどういうものなのか、どういう機能を持っているのか」と全体を考えることによって、「自分の仕事もやりやすくなるのではないのか」そのように考えました。

やはり社会人の方が多く入学されているというところです。
自分も同じ社会人として働きながら通う予定でありましたので、同じ立場の方々がたくさんいるというところで、自分の思いや考え、心理的な面は共有できると思います。

【印象的な授業】
グループワークの際にさまざまな業種だったり、立場だったり、価値観を持った方々とグループワークを通じてセッションできて、自分の考え方もブラッシュアップできたので、視野が広がって物事に対する考え方に柔軟性が生まれたと思います。

【将来について】
もっと経営学について深く学びたいと大学院に入学を決めました。
大学院に進学することによって、自分のやりたい事業を計画することができて、今後は自分の事業を通じて社会に貢献していきたいという目標ができました。

【入学を考えている方へ】
非常に学びやすい環境であり、自分の可能性を広げられるところだと思います。
勇気を持って一歩踏み込んでいただければと存じます。

入学説明会のご案内

入学説明会はオンラインや主要都市にて開催しています。
全体説明では、本学の特色や学習のしくみ、入学手続きなどの概要についてお伝えします。
模擬授業では、実際の教員が登場し、スクーリングを体験することができます。
個別相談では、職員が1対1で相談に乗り、入学前の疑問や不安を解消することができます。