産業能率大学 通信教育課程、自由が丘産能短期大学 通信教育課程在学生の方卒業生の方学校法人産業能率大学HOMEアクセスマップ
社会人にとっての「学びやすさ」が本学最大の特色であり、大学・短大合わせた標準学習期間での卒業率は6割以上です。
入学志願書受付。入学案内を無料でお送りします。
12月は、東京、大阪、名古屋で計7回の説明会を開催します。
SANNOの学費は、基本的学習費用を全て含んでいます。
仕事にも役に立つ実践的で多彩なコース群。
産能の通信教育の特色多彩なコースを開設様々な資格を本学の単位として認定!スクーリングと科目修得試験を全国で実施!標準学習期間での卒業率は約6割!単位認定が充実した編入学制度年間の学費がわかりやすい安心の授業料システム!
お知らせ

【重要】産業心理(カウンセリング)コースについて
産業カウンセラー受験資格が変更になります。 詳細はこちらをご参照ください。

2016年度10月入学の入学志願書受付沖です。
資料のご請求はこちらをご参照ください。

8月の入学説明会は本学をはじめ、滑川・名古屋・大阪でも開催します。
詳細はこちらをご参照ください。

2016年度のスクーリング日程を掲載しました。
詳細はこちらをご参照ください。

サンノーレビュー7月号は卒業生100名に聞いた本学の学習効果の特集です。

サンノーレビュー4月号は学位授与式・卒業記念パーティの特集です。

サンノーレビュー3月号は,スクーリングの魅力に関する特集です。

サンノーレビュー1月号は,試験・スクーリング対策の特集です。

本学大学院の修士課程学位プログラムが、文部科学省「職業実践力育成プログラム(BP)」の認定を受けました。
詳細はこちらをご参照ください。

4月に実施したJMOOC講座を、好評につき再開講いたします。
詳細はこちらをご参照ください。

もう一度、本学で大学・短大の卒業をめざしてみませんか?
再入学のご案内はこちらをご参照ください。

入学時の年齢が満60歳以上の方で、正科生として入学する方には「シニア奨学金」を給付します。
大学はこちらをご参照ください。
短大はこちらをご参照ください。

入学者紹介制度のお知らせ
卒業生・在学生からの入学者紹介制度をご利用ください。
詳細はこちらをご参照ください。

産業能率大学の卒業生が本学大学院に入学する場合、入学金(265,000円)が全額免除となります!
詳細はこちらをご参照ください。

在学生の方へ
(8月15日)
在学生向け情報誌「Next」(2016年9月号)の抜粋を掲載いたしました。
(7月27日)
「男女共同参画推進フォーラム(8/26-27)」に自由が丘産能短期大学が「女性の能力開発のための大学教育の果たす役割」をテーマにパネル出展します。また、8/27(土) 15:30よりワークショップを行います。
(7月22日)
7月31日(日)開催!「2017年度入学 産業能率大学大学院の説明会」のお知らせ
(7月12日)
【大学】大学進級時(2016年10月から4年次へ進級する方)の履修登録の手続きについて掲載しています。
(7月4日)
2016年度 後学期『ゼミナール履修ガイド』 『卒業研修履修ガイド』を掲載いたしました。
(6月13日)
【産業心理(カウンセリング)コースの方へ】産業カウンセラー試験 受験資格の変更について
(6月13日)
【大学】大学進級時(2016年10月から2・3年次へ進級する方)のコース選択(履修登録)iNetCampusからの申込について
(4月19日)
平成28年熊本地震で被災された在学生の方へお知らせ
(4月18日)
九州地区の4月期科目修得試験は中止いたしました。
(3月22日)
2016年度のスクーリング日程表を掲載しました。
(2月10日)
2016年度の科目修得試験日程を掲載しました。
※在学生の方への情報はこちらをご覧ください。