産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

インタビュー動画

短期大学の単位を引き継げるので、安心して編入できると思いました。

自由が丘産能短期大学 通信教育課程 在学中
生命保険会社 営業

江田 夏津稀さん

【SANNOに入学したきっかけ】
約4年前ほどから生命保険会社で営業の仕事をしております。

仕事を探す上で大卒以上とか縛りがある会社も多く、学歴に関して思うところがありまして、インターネットで短期大学の通信課程というのがあるというのを知り、通いたいなと思ったのが最初のきっかけです。

【SANNOのスクーリング】
私自身、フルタイムで仕事をしているので、勉強ができるかどうか続けられるかというのを重視して探すようにはしていました。

スクーリングは時間をとられてしまうということはありますが、そこまで負担になるような数字ではないので、そこも大丈夫かなという印象はあります。

【印象的な授業】
一番私の中で身になったのはコミュニケーション論と呼ばれる名前の通り、コミュニケーションに関する勉学です。
実際にそれを実践して仕事のやり方であったり、仕事の営業成績がかなり上がったというのがありますので、そこは仕事にも生きているのを実感しています。

【編入制度について】
入学前は短期大学の2年間だけで、学位を取得できればいいと考えていましたが、学んでいくうちに勉強することの楽しさを知ることができました。

現在は産能の4年制大学の方に編入を考えています。産能では、4年制の大学に編入ってなった場合には、短期大学の単位を引き継げるので安心して編入できると思います。

【将来について】
コミュニケーション論とか、そういったものを勉強していく中で、より人と関わることが好きになりましたので、将来的には転職も視野に入れて活躍したいと考えています。

【入学を考えている方へ】
私自身もやはり迷ったタイミングはありましたが、自分がこうしたいと思った時がやはりスタートの決め手かなと思っているので、迷っている時には進んでいくのがベストかなと思っています。

入学して後悔したことは一度もないので、入学を私はおすすめしています。

入学説明会のご案内

入学説明会はオンラインや主要都市にて開催しています。
全体説明では、本学の特色や学習のしくみ、入学手続きなどの概要についてお伝えします。
模擬授業では、実際の教員が登場し、スクーリングを体験することができます。
個別相談では、職員が1対1で相談に乗り、入学前の疑問や不安を解消することができます。