本学の特色

POINT1
学習期間を短縮して無理なく学べる 編入学制度

大学、短期大学、専門学校などで学んだ学習履歴を単位として認定。
編入学することで卒業に必要な修得単位数も減り、学習期間を短縮できます。

大学の入学者の約8割は3年次編入の学生です!

大学の入学者の約8割は3年次編入の学生です!

お持ちの技能(資格)も30単位を上限に認定!

簿記検定、秘書技能検定、日本漢字能力検定などで資格をすでに取得された方であれば、学修内容の重複などは避けたいところです。そこで産業能率大学では入学前に「技能審査(資格試験等)」の単位認定を実施します。

1年次入学をご検討中の方へ
短大で2年間学習してから大学にステップアップする方も!

3年次に編入学される方の約3割が、併設されている「自由が丘産能短期大学 通信教育課程」の卒業生。2年間をワンステップとして、確実に単位を修得できる安心感も選ばれる理由となっています。そして、さらに高度なマネジメントスキルを身に付けたくなった方は、「産業能率大学大学院 総合マネジメント研究科」へ。柔軟に学習プランを立てながら、理想とするキャリアデザインのためにスキルアップをつづけてください。

Student’s VOICE
看護師 新門 亜里沙 さん

2年間なら頑張れると思い、高い卒業率も励みになりました。

看護の専門学校を卒業していたことから、3年次に編入学できました。また、医療・福祉分野とリーダーシップ、組織マネジメントに関する科目が学べることも産業能率大学を選んだ理由です。多忙な毎日を送っているので、必要なスキルを2年間に凝縮して学べることは仕事との両立がしやすく助かります。また、入学してわかったことですが、授業がとてもおもしろいのです。もっともっと学びたいというのが実感です。