イベントプロデュース

小学生フットサル大会:EXILE CUPのプロデュースについて

2018年5月15日

講師情報

株式会社LDH 野田 泰嗣 氏

小学生フットサル大会:EXILE CUPのプロデュースについて

EXILEを始めとする多数のアーティスト、タレントのマネジメントの他に、各種エンターテインメントコンテンツの製作、興行、販売を手がける株式会社LDHより、野田泰嗣氏を講師としてお招きしました。

講義では、毎年開催されている全国規模の小学生フットサル大会:EXILE CUPについてお話いただきました。まず、EXILE CUPの立ち上げから、大会コンセプト、試行錯誤の上、毎年様々な改善を施し、より良い大会に育て上げてきた経緯などが紹介されました。

その上で、大会の企画や運営において必要なこと、気をつけていること、スポンサーの獲得のための準備など、具体例をもとに解説いただきました。
特に、プロの運営するイベントにおいて、普段なかなか知ることができない予算やコストなどにも触れてお話いただけたことで、学生にとって最もイメージしにくいイベントにおけるお金の流れについても学ぶことができました。また、この先、受講生が自ら企画・運営するビーチバレー大会:SANNO CUP 2018もEXILE CUP同様、小学生を対象にしていることから、小学生を対象にした大会特有のオペレーション・ノウハウについてもお話いただきました。

ページの先頭へ戻る