2019年度4月期入学式を挙行しました

  • 2019年05月16日

2019年度4月期入学式を挙行しました

記念すべき令和元年5月6日(月祝)、通信教育課程2019年度4月期入学式を挙行しました。
10連休最終日ではありましたが、新緑香る自由が丘キャンパスに、全国から大勢の新入生が集いました。

当日は、午前中に学習ガイダンスも開催され、新入生は学習の進め方について確認するとともに今後の学習計画を立てました。

午後は、式典、学生会ガイダンス、学生会懇親会と盛りだくさんな一日となりました。

本学では、学生会が活発に活動しています。学生会とは、分かりやすくいうとサークル組織のようなものです。地域や、目指す方向性により冠がついておりますが、基本的には、短大・大学、お住まい、所属コース、資格取得の有無に関わらず、どなたでも希望の学生会に所属していただくことが可能です。

通信教育は、孤独になりがちな学修スタイルですが、本学では各学生会が個性を発揮し、学習相談や勉強会、各種イベントをおこなっています。学生会に参加することで、より充実した学生生活を送ることができます。本学が全国トップクラスの卒業率を誇っているのは、活発な学生会の活動を通して、同じ志を持ち、切磋琢磨できる仲間に出会えることも要因にあるかもしれません。

それぞれの想いを胸にご入学された新入生の皆さんが、本学での学びを通じて、目標を達成されることを祈念しております。

  • 2019年05月16日