教員紹介&オフィスアワー
<オフィスアワー>
学生の皆さんへ
この度、通信教育課程において、学生の皆さんが教員や他の学生と直接コミュニケーションを図り、学習内容や学生生活に関する不安や疑問を解消するための「オフィスアワー」を実施することになりました。
オフィスアワーは、皆さんが自分のペースで学びを深めるための教員によるサポートの一環です。
ぜひお気軽にご参加ください。皆さんとお話しできることを楽しみにしています。
■オフィスアワーの目的
①コミュニケーションの促進
教員や他の学生と交流し、情報交換や意見交換を行うことで、学びの幅を広げる機会とします。
②不安や疑問の解消
学習内容や学生生活に関する質問や不安を気軽に相談できる場として、皆さんの疑問を解消します。
③モチベーションの維持
学習に対するモチベーションを維持し、卒業までの目標達成に向けたサポートを提供します。
■対象者
通信教育課程の大学・短大に在学中の方
※休学中の方は参加できません
■参加方法 (参加手順はこちら)
①iNetCampusコース名「オフィスアワー」を確認し、参加したい開催日程の事前申込アンケートに回答してください。
※当日でも回答いただければ参加は可能ですが、開催1週間前を目安に回答してください。
②当日は該当のZoomIDに直接ログインして参加してください。
ZoomIDもしくはZoom URLはiNetCampusコース名「オフィスアワー」でご確認いただけます。
③終了後は事後アンケートに回答してください。
■お願い(注意事項)
①参加は任意(無料)のため、万一、欠席する場合でも欠席連絡は不要です。
②当日の参加人数により時間短縮や内容変更(グループワーク中止等も含む)をする場合があります。
③オフィスアワーは交流が主目的であるためカメラONを推奨しますが、当面はカメラOFFの参加も可能です。
開始時は音声ミュート(消音)で参加ください。
④グループワーク時はマイク・カメラONでお願いします。 グループワーク中の入退出は他者の迷惑になりますので、ご遠慮ください。
⑤時間の都合により質問等(事前の質問も含む)に全てお答えできない場合があります。
⑥教員の指示に従わない方、他学生や教職員に対する誹謗中傷・妨害行為等を行った方は退出いただきます。また今後の参加もお断りします。
⑦録画や録音は禁止とします。ただし、内部の記録用として教員が録画する場合がありますが、それ以外の目的で使用することはありません。
⑧万一、中止等の場合にはiNetCampusのお知らせにてご案内します。
⑨オフィスアワーは全学生を対象としておりますので、電話等のお問い合わせは一切受け付けません。
ご意見・ご要望等はオフィスアワーの事前・事後アンケートにご記入ください。
⑩定員超過によりZoomに入室できないことがありますのでご了承ください。
学生の皆さんへ
この度、通信教育課程において、学生の皆さんが教員や他の学生と直接コミュニケーションを図り、学習内容や学生生活に関する不安や疑問を解消するための「オフィスアワー」を実施することになりました。
オフィスアワーは、皆さんが自分のペースで学びを深めるための教員によるサポートの一環です。
ぜひお気軽にご参加ください。皆さんとお話しできることを楽しみにしています。
■オフィスアワーの目的
①コミュニケーションの促進
教員や他の学生と交流し、情報交換や意見交換を行うことで、学びの幅を広げる機会とします。
②不安や疑問の解消
学習内容や学生生活に関する質問や不安を気軽に相談できる場として、皆さんの疑問を解消します。
③モチベーションの維持
学習に対するモチベーションを維持し、卒業までの目標達成に向けたサポートを提供します。
■対象者
通信教育課程の大学・短大に在学中の方
※休学中の方は参加できません
■参加方法 (参加手順はこちら)
①iNetCampusコース名「オフィスアワー」を確認し、参加したい開催日程の事前申込アンケートに回答してください。
※当日でも回答いただければ参加は可能ですが、開催1週間前を目安に回答してください。
②当日は該当のZoomIDに直接ログインして参加してください。
ZoomIDもしくはZoom URLはiNetCampusコース名「オフィスアワー」でご確認いただけます。
③終了後は事後アンケートに回答してください。
■お願い(注意事項)
①参加は任意(無料)のため、万一、欠席する場合でも欠席連絡は不要です。
②当日の参加人数により時間短縮や内容変更(グループワーク中止等も含む)をする場合があります。
③オフィスアワーは交流が主目的であるためカメラONを推奨しますが、当面はカメラOFFの参加も可能です。
開始時は音声ミュート(消音)で参加ください。
④グループワーク時はマイク・カメラONでお願いします。 グループワーク中の入退出は他者の迷惑になりますので、ご遠慮ください。
⑤時間の都合により質問等(事前の質問も含む)に全てお答えできない場合があります。
⑥教員の指示に従わない方、他学生や教職員に対する誹謗中傷・妨害行為等を行った方は退出いただきます。また今後の参加もお断りします。
⑦録画や録音は禁止とします。ただし、内部の記録用として教員が録画する場合がありますが、それ以外の目的で使用することはありません。
⑧万一、中止等の場合にはiNetCampusのお知らせにてご案内します。
⑨オフィスアワーは全学生を対象としておりますので、電話等のお問い合わせは一切受け付けません。
ご意見・ご要望等はオフィスアワーの事前・事後アンケートにご記入ください。
⑩定員超過によりZoomに入室できないことがありますのでご了承ください。