campus_guidebook_2024

産業能率大学の学びの特徴や学部学科、就職支援などを紹介している入学案内です。入学者選抜情報、キャンパスライフほか、入学案内でしか見ることができないSANNOの情報が満載です。


>> P.80

プロ野球公式戦の観客動員イベントを学生が企画、運営するコース横断プロジェクト「スポーツ・プロモーション」で球団の方のお話を聞いたことから、マーケティングに興味を持ちました。プロフェッショナルは常にお客様のことを考え行動していることに気づいたのです。お客様はどのように考えているのか、その根拠になるのが市場調査であり、そこからデータ分析を通じて未来を予想、プロモーションプランを球団に提案して企画を通す。スポーツイベントとマーケティングは深く結びついていました。マーケティング企画コースでは、顧客と企業の視点をバランスよく持つことの大切さを学びました。ニーズの発掘や満足度の向上には顧客視点が重要であり、収益確保や未来予測には企業視点が不可欠です。そして人々に受け入れられる提案には社会貢献の視点も必要になります。マーケティングを学ぶことで、多角的にものごとを見る目も培われたと感じます。079SANNOUniversity2024スポーツイベントはマーケティングからできている。社会を見る目が変わります。3年尻引朋菜神奈川県私立三浦学苑高等学校出身情報マネジメント学部現代マネジメント学科STUDENT’SVOICE現代マネジメント学科マーケティング企画コース


<< | < | > | >>