campus_guidebook_2024

産業能率大学の学びの特徴や学部学科、就職支援などを紹介している入学案内です。入学者選抜情報、キャンパスライフほか、入学案内でしか見ることができないSANNOの情報が満載です。


>> P.37

心理とデータから消費者の行動を明らかにする。036SANNOUniversity2024データを読み解く世の中はデータでれているデータをいかに活用できるか?その力が問われている消費者心理について学ぶ意識、無意識。人の行動や行動の背景にある理由を観察する調査の方法を学ぶアンケート、インタビュー、観察調査などマーケティング・リサーチに必要なスキルを学ぶマーケティングの役割、マーケティングの基礎理論など全体像を理解するマーケティングの全体像を学ぶ学びのPOINT¥SANNOのマーケティング学科では、消費者心理とデータの分析・活用を学びの基礎にしています。データは、マーケット全体の流れや動きを理解するうえで役立ちます。一方で、消費者心理は、価値観の多様性や行動の背景にある複雑な心理の理解に繋がります。定量(データから全体を把握する)と定性(行動の個別性を理解する)という二つの視点からさまざまなマーケティング現象を読み解く力を養います。OVERVIEW■マーケティング論■マーケティング戦略論■マーケティング・ケーススタディ■デザイン思考■マーケティング心理学■消費者行動論■行動観察で消費者を知る■フィールド調査の基礎■マーケティングデータ分析■調査・リサーチ活動の進め方■アンケート調査の方法■基本統計学SUBJECT03020401!Research経営学部マーケティング学科


<< | < | > | >>