campus_guidebook_2024

産業能率大学の学びの特徴や学部学科、就職支援などを紹介している入学案内です。入学者選抜情報、キャンパスライフほか、入学案内でしか見ることができないSANNOの情報が満載です。


>> P.38

高校でSANNOの出張授業を受けたことがきっかけで、マーケティングに興味を持ちました。自分が好きな生活雑貨の売れ行きにも消費者心理が影響することを知り、消費行動や商品企画について学びたいと思いました。入学後のマーケティングの学びは想像以上に充実したものでした。その理由は、実践形式の授業が多いからだと思います。そのひとつが、スマートフォンの企画提案に取り組む演習でした。消費者視点での発想や企画はもとより、提供する企業視点で原価の設定や収益の予測、販売データの分析などにも取り組み、商品企画やマーケティング戦略立案までのプロセスを学ぶことができました。授業を通して調査・分析・検証することの重要性に気づきました。特に消費者がモノを購入するまでの購買行動やプロセスの分析に興味があり、さらにマーケティングの知識を深めることが目標です。037SANNOUniversity2024消費者の心理と購買行動との関係を解き明かしたい。2年國乘萌神奈川県立元石川高等学校出身経営学部マーケティング学科STUDENT’SVOICE経営学部マーケティング学科


<< | < | > | >>