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卒業手続きについて

卒業確定通知が届く前に

卒業が確定された方に卒業確定通知を郵送します。
卒業確定通知の送付時期は、卒業判定についてに記載のとおりです。
<変更手続き期日>までに、以下の手続きが完了しているか確認してください。

<変更手続き期日>
9月期卒業 ⇒ 8月10日
3月期卒業 ⇒ 1月10日

1.本学に登録している住所の確認
転居後に住所変更の申請をしていない場合、卒業確定通知がお手元に届かない可能性があります。
郵便物を確実に受け取れる住所をご登録ください。
また、転居される方は必ず郵便局に転居届を提出し、万が一旧住所に送付された場合でも受け取れるよう手続きをしてください。

iNet Campus>成績照会・各種申込>各種届出>住所・氏名等変更届

2.氏名変更の確認
氏名に変更があった場合は、本学において氏名変更の申請をしてください。
<変更手続き期日>までに申請がない場合、「学位記」は卒業確定時点で登録されている氏名での発行となります。
また、卒業後に氏名変更の申請はできませんので、ご留意ください。

iNet Campus>成績照会・各種申込>各種届出>住所・氏名等変更届

卒業確定通知が届いたら(全員)

1.卒業諸費および校友会費の納入
・卒業諸費
・校友会入会費
を同封の払込票にて支払期日までに納入してください。

2.学位記を受け取るための宅配伝票(信書便・佐川急便)の提出
「学位記を受け取る住所」および「学生氏名」「学生番号」を記入し、卒業確定通知に同封されている返信用封筒にて送付してください。

3.学修満足度調査の提出
自己点検・評価活動の一環として、学修満足度調査にご協力ください。
ご記入の上、卒業確定通知に同封されている返信用封筒にて送付してください。

卒業確定通知が届いたら(該当者)

1.学生証の返還
学位授与式に出席されない場合は学生証を卒業確定通知に同封されている返信用封筒にて返還してください。

2.図書館利用証の返還
お持ちの方は図書館利用証を卒業確定通知に同封されている返信用封筒にて返還してください。

卒業確定通知が届いたら(任意)

1.学校法人産業能率大学への寄付金のお願い

2.卒業・成績証明書発行の依頼
<発行可能時期>
・9月期卒業の場合 ⇒ 最短で10月1日以降
・3月期卒業の場合 ⇒ 最短で学位授与式以降

3.大学編入・大学院進学のご案内
大学への3年次編入(短大)、大学院への進学(大学)をご検討の方は資料請求をしてください。

以上、詳細は「卒業確定通知」をご確認ください。