campus_guidebook_2024

産業能率大学の学びの特徴や学部学科、就職支援などを紹介している入学案内です。入学者選抜情報、キャンパスライフほか、入学案内でしか見ることができないSANNOの情報が満載です。


>> P.57

田中ゼミでは消費者心理を学ぶとともに、老舗の洋菓子ブランドとタイアップした商品企画、青山ファーマーズマーケットでの販売実践、ビジネスコンテストへの挑戦、特別支援学級との交流など、さまざまなプロジェクトを行っています。どのプロジェクトに参加するかは、学生の主体性に任されていますが、ゼミ全体で共有している価値観が二つあります。ひとつは、利他的」なマインドを大切にすることです。利他的」なマインドというのは、他者の利益や幸福を優先することが、自分の幸福にもつながるという考え方です。もうひとつは、蛇行」を勧めていることです。蛇行」とは、思考を巡らせるということです。特に学生のうちは、結論を急がずに蛇行を繰り返して、本質を見極める力を養うことが大事ということです。このゼミでの教えを大切に、どんな時も相手のためになっているか、しっかり考え尽くしたかということを念頭に置くようにしています。消費者心理について考察し、研究成果を商品企画や店舗販売、社会貢献活動などに活かすプロジェクトを展開しています。どうすれば現状をより良くできるか」を常に考え、行動することの大切さを体験的に学びます。目指すのは、誰かのために行動できる「利他的」なマインドを育み、人間的にも豊かになることです。■消費者行動論■幸せな人生を生きる■利他的マインド■老舗洋菓子メーカーとの商品企画プロジェクト■青山ファーマーズマーケットでのコーヒー販売■特別支援学級との交流支援プロジェクト■各種ビジネスコンテスト参加田中ゼミのキーワードゼミ紹介田中ゼミSEMINARPickup消費者心理の研究成果を社会に還元、誰かを幸せにし、誰かの幸せのために学び行動する。相手のためになっているかを自問する本質を見極めることの大切さを学びました。SANNOUniversity20240563年菅谷美香神奈川県立氷取沢高等学校(現横浜氷取沢高等学校)出身


<< | < | > | >>