campus_guidebook_2024

産業能率大学の学びの特徴や学部学科、就職支援などを紹介している入学案内です。入学者選抜情報、キャンパスライフほか、入学案内でしか見ることができないSANNOの情報が満載です。


>> P.14

013SANNOUniversity2024自分を変えたくてSANNOへ入学。仲間と協働することの喜びや価値に気づかされました。「人と話すこと、人前で話すことが苦手」。そんな自分を変えたくてSANNOへの入学を決めました。授業でグループワークを重ねるうちに、苦手意識はなくなり、むしろ多様な視点を得られることが楽しくなっていきました。就職活動では、授業で学んだ「事業体としての企業の魅力」という視点を重視しました。ユニクロは世界有数の企業であり、新しいシステムの導入の早さ、社会への対応力など、情報感度の高い優れた会社だと感じました。4年間を通して、仲間と協働することの喜びや価値に気づき、企業分析の視点を身につけることができました。虻川涼人神奈川県立市ケ尾高等学校出身内定先:株式会社ユニクロ経営学部/マーケティング学科4年MyCampuslife05MyCampuslifeわたしたちのゼミは、社会的課題をビジネスやマーケティングの手法を用いて解決するソーシャルビジネスについて、実践・研究を行っています。虻川さんは「企業と社会」の関係をマーケティングの視点からとらえ、ブランドの価値を向上させるプロジェクトに取り組みました。持ち前の感性を発揮して、アパレルショップでのアルバイトの経験やマーケティングの知識を活用し、ゼミで取り上げたケースに鋭い視点で意見を述べ、具体的な提案をしてくれました。また、就職活動では、自分が志望するアパレル業界で働くゼミのOB・OGから業界で働くことの魅力や心構えについて、早い段階から情報を収集していました。内定が決まった後は、後輩に対して自分の経験を積極的に共有し、良き相談相手になってくれました。虻川さんの自分の興味や関心を行動に移す主体性が、自分だけではなく周囲に対しても良い結果をもたらしてくれました。虻川さんの強みは、自分の視点を持ち、具体的な提案ができることです。中島先生からのMessageいいね!(cid:31)(cid:30)eat!


<< | < | > | >>