campus_guidebook_2024

産業能率大学の学びの特徴や学部学科、就職支援などを紹介している入学案内です。入学者選抜情報、キャンパスライフほか、入学案内でしか見ることができないSANNOの情報が満載です。


>> P.10

009SANNOUniversity2024MyCampuslife清水さんは、入学前より食品メーカーで企画の仕事に就きたいという想いを持っていて、マーケティングの専門家を輩出しているわたしのゼミに参加してくれました。ゼミでは多様な企業との産学連携研究に参加し、化粧品のブランド開発にも携わりました。企業のマーケターの方々と協働する機会を重ねることで、自分の中にある才能を見出し発揮してくれました。わたしたちのゼミは「マーケティングで世界をハッピーに!」という信念を共有し、未来のより良い社会づくりに貢献できる誠実なマインドのマーケターを育てています。これから、人々の健康と幸せに直結する食品のマーケティングに携わる清水さんには、授業とゼミで習得した知識を実務の中で磨きをかけ、叡智にまで高めていけるよう成長を続けてほしいです。清水さんの成長Stepマーケターとして活躍する父に憧れ、マーケティングを学ぶためにSANNOへの進学を決意「ブランドプロデュース」の授業で商品企画に挑戦。マーケターに求められる多様な視点を持つことの重要性を実感初年次ゼミでPBL(課題解決型学習)を体験。実践的に課題に取り組む授業で「企画」や「プレゼンテーション」の取り組みに充実感を覚える「ブランドプロデュース」で得た教訓をもとに、自由が丘スイーツプロモーション」の授業で「美容と美味しさ」が共存するスイーツの商品プランを提案。小々馬ゼミに所属し、Z世代マーケティングについて研究食品関係のマーケティングをキーワードに就職活動に臨む2年次3年次4年次入学清水さんの強みは、自分の中にある力を見つけて発揮できるところです。小々馬先生からのMessageいいね!(cid:31)(cid:30)eat!1年次


<< | < | > | >>