>> P.9
008SANNOUniversity2024悔しさをバネに学び、たどり着いたマーケターに求められる多様な視点。飲料メーカーでマーケティングに関わっていた父の影響から、実践的にマーケティングを学ぶことができるSANNOを選びました。学ぶこと全てが興味深く、充実していました。その中でもマーケティングの奥深さと難しさを実感した授業がありました。それが「ブランドプロデュース」です。わたしたちのチームが提案した商品が「ワクワク感が足りない」と企業の方から指摘されたのです。企画立案のために努力を重ねて来ただけに、涙が出るほど悔しい想いをしました。しかし、この授業があったからこそ、商品の魅力を多角的に考察するというマーケターとしての重要な視点を学ぶことができました。清水みのり東京都私立大成高等学校出身内定先:サントリーマーケティング&コマース株式会社経営学部/マーケティング学科4年MyCampuslife02自分にする4年間