2017年度 後援会保護者懇談会開催のご報告

2017年度 後援会保護者懇談会開催のご報告

9月3日(日)および9日(土)に、2017年度後援会保護者懇談会が自由が丘キャンパスおよび湘南キャンパスにて行われました。

この懇談会は、大学から保護者の皆様へ情報をご提供するとともに、保護者の皆様と本学教職員との情報交換・交流の場として、毎年開催しており、今年度は208世帯269人の方にご出席いただきました。

当日は、学修や成績表の見方、就職状況・就職支援に関する説明が行われた他、1年生の保護者を対象とした授業紹介(9月3日のみ実施)や、4年生による就職活動報告が行われました。また、プログラム終了後の懇談会では、教職員も参加し、交流が図られました。この他、教務課およびキャリアセンターによる個別相談の場も設けられました。

参加者の方からは、「子どもがお世話になっているゼミの先生とお話ができて良かったです」、「成績や就職活動について丁寧に説明していただいたので、よく分かりました」等の感想が寄せられました。

後援会では、今後も後援会の活動や学生生活、学業、就職活動状況に関する情報について、会員の皆様を対象とした行事や広報誌等でお知らせしてまいります。

保護者懇談会の様子

ページの先頭へ戻る