初心者サッカークリニック④ゲームテクニック

2021年12月5日(日) 初心者サッカークリニック④ゲームテクニック

12月5日、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力のもと、「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 初心者サッカークリニック」を開催いたしました。全4回にわたって行われてきたこのサッカー教室も、今回が最終回でした。

スポーツ教室開催に際しては、新型コロナウイルス感染症予防のために、これまでと同様、受付時の検温や消毒、スタッフのマスク着用などを徹底して取り組みました。
今回の教室のテーマは「ゲームテクニック」です。

練習では、湘南ベルマーレフットボールアカデミーよりお越し下さった二人のコーチ(ジャンボコーチ・ツッチーコーチ)が、試合の中でいきる実践的な練習を、初心者にもわかりやすく丁寧に教えてくださいました。
①ボールを奪う練習
②パスでボールをつなぐ練習
③デュエル!
④ゲーム
また今回は、最後のサッカー教室ということで、私たち学生が事前に様々な企画を進め、教室がより楽しめるように努めました。
子どもたちが自分で記入する振り返りのチェックシート、湘南ベルマーレの現役選手からの動画メッセージのQRがついた賞状を準備し、その賞状は、コーチから一人一人への手渡しをしました。
賞状
チェックシート
現役選手からのメッセージ
参加者の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。伊勢原の澄んだ空気と、産業能率大学の広い人工芝グラウンドでのサッカーは気持ちよかったですか。
教室中、学生スタッフの至らない点が多々あったかとは思いますが、参加していただきました皆様、心より感謝申し上げます。

また本学でお会いできる機会を心よりお待ちしております!