初心者サッカークリニック③シュート

2021年11月28日(日) 初心者サッカークリニック③シュート

2021年11月28日(日)、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力により「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 初心者サッカークリニック」を開催いたしました。
前々回、前回からの継続で参加されたお子さんも多く、19名の小学生が参加してくださいました。
今回のスポーツ教室開催に際し、これまでと同じく
・体調不良の方(37.5度以上の方、咳や倦怠感のある方)には参加をお控えいただく
・外国への渡航歴がある方、親類に感染者がいる方の参加もお控えいただく
・受付時に非接触体温計での検温、アルコール消毒を実施
・スタッフのマスク着用徹底
など、新型コロナウイルス感染症拡大予防に取り組んで開催いたしました。
このスポーツ教室も3回目の開催となり、運営にもかなり慣れてきており、私たち学生もかなりスムーズに運営を行うことができました。
講師の方は今回も引き続き、磯(ジャンボ)コーチと土屋(つっちー)コーチにお越しいただきました。第三回のテーマは、「シュート」です。
コーチの丁寧なシュートの見本を子供たちがまねて、全員が正確にシュートをすることができており、ゴールに決めることができていました。
子供たちも楽しそうにサッカーを行っており、その楽しそうな表情を見ているとこちらもとても嬉しくなりました。
最後まで練習に参加していただいた子供たち、それを最後まで見ていてくださった保護者の方々には感謝申し上げます。
次回(12月5日)が今年度最後のサッカー教室となります。 私たち学生からの感謝の気持ちとして色々ご用意してますので、是非次回の参加もお願いします。