親子動きづくり教室

2021年7月4日(日) 親子動きづくり教室

7月4日(日)に産業能率大学湘南キャンパス体育館にて、産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 の「親子動きづくり教室(走る・跳ぶ)」を、お客様やスタッフに対して万全な感染対策実施のもと開催いたしました。今回は講師として湘南ベルマーレ フィットネス&コンディショニングトレーナーの佐々木トレーナーと本多トレーナーにお越しいただきました。

当初はグラウンドでの開催予定でしたが、悪天候のためやむを得ず体育館での開催となりましたが、12組25名の親子の方々に参加していただきました!
受付の様子
開会式の様子
まずは様々な動物の歩き方やスキップなどの要素を取り入れた準備体操から楽しくスタートしました。
準備体操の様子
次は、親御さんの上をお子さんが飛び越えたり、下をくぐったりと協力して様々な動きを行いました。子供たちも親御さんも汗だくになりながら楽しそうでした!
親子で協力した動きの様子
親子で協力した動きの様子
続いては4チームに分かれ、コーンやマーカーを使用してくねくねステップをしたり走ったりしました。この動きの最後にはレースを行い、レース最中も「がんばれ!」という声があがったり、勝ったチームは喜びの声をあげたりととても活気に満ちた様子でした。
くねくねステップをする様子
レースの様子
教室終了後にお話を伺ったところ、5歳の男の子からは「走るので1位になった!また絶対来る!」やお父さんからは「久しぶりに動いてとても楽しかった」との感想を頂きました。 他の方からも「あと100回来る!」や「楽しかった」との声が沢山聞こえ、開催して本当に良かったと感じました。
この「親子動きづくり教室」に参加したことにより、親子で体を動かすことの楽しさを感じ、今後とも親子での運動遊びを続けてくだされば幸いです。

参加していただきました方々に心より感謝申し上げます。お疲れ様でした!!


文責 情報マネジメント学部2年 N.Y

関連情報