「健康づくり教室」

2018年10月7日「健康づくり教室」

2018年12月10日
皆さん、こんにちは!

産業能率大学 collaboration with湘南ベルマーレ・スポーツ教室「健康づくり教室」が10月7日(日)に産業能率大学湘南キャンパスで開催されました。

教室の様子をレポートします。

台風25号次第で教室開催も危ぶまれましたが、幸運にも、当日はほぼ快晴で、運動日和になりました。気温が高く真夏日になりましたが、13名の方々に参加をいただき開催することができました。
今回は、科目「スポーツマネジメントの実践」を履修している8名の学生が運営を担当しました。学生8名は、教室開始の1時間前に集り、会場設営や備品設定など教室準備を行いました。教室運営を初めての行うという不安もありましたが、全員が自分の役割を全うして無事開催することができました。
受付、司会進行は、私たちの担当です。9時から受付を始め、9時半に開講式を行い、教室は予定通り始まりました。今回は講師として湘南ベルマーレフィットネス&コンデイションジェネラルマネージャー竹江司氏にお越しいただきました。

最後に参加者全員と学生スタッフとで集合写真を撮って終了です!
教室終了後は外で歩き方の練習をしている参加者も見受けられました。

今回の健康づくり教室を通じて、運動の大切さを学んでいただけたのではないかと思います。参加してくださった皆様ありがとうございました!

次回のスポーツ教室は、11月3日(土)の初心者サッカークリニック1ドリブルです!ご参加お待ちしております!