Bリーグ 横浜ビー・コルセアーズ 「産業能率大学スペシャルゲーム」開催報告

研究員コラム
Bリーグ 横浜ビー・コルセアーズ 「産業能率大学スペシャルゲーム」開催報告
11月17日、横浜国際プール(横浜市)で行われたプロバスケットボールB1リーグ第9節「横浜ビー・コルセアーズ対川崎ブレイブサンダース」の一戦が、産業能率大学名を冠した「産業能率大学スペシャルゲーム」として開催されました。
 開催に向けて、産業能率大学の学生が様々なプロモーション企画を考えました。
 会場内に設けた産業能率大学ブースにはビー・コルセアーズへの応援メッセージボードコーナーを設置。選手の等身大パネルを使ったフォトスポットも設け、子どもから大人まで大勢の来場者で賑わいました。
 試合中は産業能率大学のバスケットボール同好会〝VENUS〟の学生がコートスイーパーとして試合運営をサポートしました。
ハーフタイムには産業能率大学のダンス同好会〝大山舞人(ダイヤマイト)〟の学生がダンスパフォーマンスで会場を盛り上げました。
 試合は、横浜ビー・コルセアーズが相手チームの固いディフェンスの前に阻まれ60—84で敗れてしまいましたが、当日は目標の4000人を大きく上回る4600人を集客することができました。
産業能率大学の企画やイベントも大変好評で、産業能率大学の取り組みについてPRする良い機会となりました。
プロスポーツの世界で働きたいと考えている学生にとって、良い刺激になったのではないかと思います。
2019.12.16 09:00 AM | 投稿者:高瀬裕也