学びのピア・サポート活動Sharesの認定証授与式実施(自由が丘キャンパス)

Sharesの認定証授与式実施(自由が丘キャンパス)

学びのピア・サポート活動を行う学生ボランティア「Shares(シェアーズ)」の経営学部生を対象とした認定証授与式が、9月11日(火)に自由が丘キャンパスにて行われました。 「Shares」は、〝Sanno hearty experts in active-learning resources〟の略で、学生自らの“モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援することを目的に、認定を受けた学生ボランティアが授業外の学習を支援しています。
研修の様子
当日は、認定証授与式に先立ち、Sharesの学生ボランティアは研修会に参加し、経営学部 倉田 洋 教授のご指導のもと、ピア・サポートの意義を学習し、今後の活動計画を立案しました。

研修後に行われた認定証授与式では、浦野学長より認定証が授与され、拝受した代表の学生は「Sharesとしての自覚と誇りを持ち、その名に恥じないよう自己研鑚に努め、活動します」と意気込みを呈しました。

今回、新たに認定された2年次、3年次の学生を加え、経営学部のSharesの学生ボランティアは合わせて84名となり、今後も授業外の学習サポートや資格取得のサポート活動を展開していきます。
認定式