学内奨学金採用証授与式を行いました

2019.06.21

2019年度学内奨学金採用証授与式が、6月17日(月)に自由が丘キャンパス、6月18日(火)に湘南キャンパスにて執り行われました。

このたびの奨学金採用証授与式は、上野特別奨学金、産業能率大学・富士通株式会社育英基金奨学金、上野学業奨学金の3つの採用者が対象でした。当日は、採用者(経営学部生36人中32人、情報マネジメント学部生21人中20人)が授与式に出席し、学長から奨学生採用証を拝受しました。

また、自由が丘キャンパスにつきましては、富士通株式会社様にお越しいただき、祝辞として奨学生へのエールを送って頂きました。
自由が丘キャンパス
湘南キャンパス

2019年度 奨学金授与者

・上野特別奨学金:9人
  (経営学部6人、情報マネジメント学部3人)
・産業能率大学・富士通株式会社育英基金奨学金:9人
  (経営学部6人、情報マネジメント学部3人)
・上野学業奨学金:39人
  (経営学部24人、情報マネジメント学部15人)
学内奨学金制度
産業能率大学上野奨学金とは、創立者の上野陽一先生を記念して設けられた制度で、上野特別奨学金・上野学業奨学金・修学支援奨学金・外国人学生奨学金の4つがあります。また、産業能率大学・富士通株式会社育英基金奨学金は、学生教育振興のために富士通株式会社から寄せられた基金に基づいて設けられています。

学業、人物ともに優秀な学生、または経済的理由により修学が困難な学生に対して給付し、わが国および国際経済・社会の発展に貢献する人材を育成することを目的とするものです。