新入生向けクラブ・サークル勧誘活動 フォトレポート

2019.04.15
各キャンパスで新入生クラブ・サークル勧誘活動が行なわれました!

新入生ガイダンス期間の終盤には、各キャンパスでクラブ・サークルの勧誘活動が行なわれ、たくさんの新入生が参加しました。
各キャンパスの様子をフォトレポートとしてご紹介します。

自由が丘キャンパス(経営学部)

経営学部の新入生に向けた、クラブ・同好会説明会が4月8日(月)に自由が丘キャンパスで行なわれました。
説明会はⅡ部構成となっており、第Ⅰ部は体育館での全体説明、軽音楽サークルなどによるパフォーマンスステージや、恒例となる抽選会で大盛況となりました。

第Ⅱ部は各団体ブースでの説明や、個別に質問ができる時間となり、多くの新入生が詳細の説明を聞くために、興味のある団体ブースへ足早に向かっていきました。

各団体のブースでは、先輩たちと楽しく話をする新入生の姿が印象的でした。

湘南キャンパス(情報マネジメント学部)

湘南キャンパスの新入生勧誘イベントである「山桜祭」が4月6日(土)に行われました。

「山桜祭」は、湘南キャンパス学生会が主催するイベントで、新入生に対し、学生会をはじめとする学生団体やクラブ・同好会の活動を紹介し、課外活動の活性化を目指しています。
メイン会場となった中庭では、多くの団体がブースを設置し、新入生に対しての「入学おめでとう!」の声や、お揃いのユニフォームや着ぐるみなど工夫を凝らした勧誘で大いに賑わいました。

また特設ステージも設けられ、各団体の活動紹介や吹奏楽部、音楽同好会のパフォーマンスも披露されました。