>> P.74
高校時代はプレーヤーとしてスポーツに関わってきました。大学ではプレーヤー視点ではなく、ビジネスの視点でスポーツについて学びたいと考えSANNOに進学しました。SANNOはスポーツビジネスの第一線で活躍している方から学べる点が魅力です。「スポーツマーケティング」という授業では、湘南ベルマーレのスタッフの方に対して、Jリーグの競合チームの研究成果をもとに、新たなビジネスプランを提案しました。スポーツマネジメントコースでの学びの対象はプロスポーツチームに限りません。スポーツイベント、スポーツメーカー、権利ビジネス、海外のスポーツ市場、ファンや地域との関係構築など、多岐にわたります。今は、大学で学んだ知識を活かし、新たなビジネスを創り出すヒントを得るため、プロスポーツチームのインターンシップに挑戦しています。073SANNOUniversity2024プロフェッショナルからスポーツビジネスの多様性と可能性について学べる点が魅力です。3年佐野祥太朗神奈川県私立相洋高等学校出身情報マネジメント学部現代マネジメント学科STUDENT’SVOICE現代マネジメント学科スポーツマネジメントコース