7/7オープンキャンパスレポート

【OPEN CAMPUS 7/7】 自由が丘キャンパス 開催レポート

こんにちは!7月のオープンキャンパスは、あいにくの雨でしたが、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。今回も学生ならではの楽しめるプログラムを多く用意しました。当日の様子をレポートします。ぜひ、最後までご覧ください!

入試ガイダンス「キャリア教育接続入試体験談編」
今回は、4つの入試ガイダンスが行われました!その中の「キャリア教育接続入試体験談」についてご紹介いたします。キャリア教育接続入試は、学生がプレゼンテーションを行う入試方法です。 キャリア教育接続入試体験談では、入試の概要はもちろん、この入試で入学した学生が、入試本番に実際に行ったプレゼンテーションについてもお話ししました。多くの方が聞き入っており、真剣にメモを取る姿も見られました。

~高校生の声~
・実際のプレゼンテーションを見て、すごく参考になった。
・体験した先輩の貴重な体験談を聞くことが出来た。
学生 TALK LIVE
学生TAKE LIVEは学生の体験談を聞けるプログラムです。今回のトークライブでは5つのテーマをご用意いたしました!その中でも「マーケティングは日常に溢れてる⁉」と「私たちの日常をノゾキミ!」を詳しくご紹介致します。 「マーケティングは日常に溢れてる⁉~産能の学びを体感しよう~」では、マーケティングとは何かを、実際の授業で学んだことをもとにお話ししました。産能の実践的な授業でこそ得られた気付きや、学生の夢についてなど盛りだくさんでお送りいたしました。 「私たちの日常をノゾキミ!~高校と大学の違いを見てみよう~」では、産能の先生や授業、行事についてお話ししました。また、学生の1週間に密着した様子もご紹介し、トークライブでしか知れない、リアルな学生生活が聞けたのではないでしょうか。 どちらのテーマも、今後の大学生活のイメージができた様子でした。

~高校生の声~
・マーケティングの内容が面白かった。
・学生生活のイメージができて、わかりやすかった。
模擬面接
模擬面接は、推薦系の入試に備えて、本学の教員と面接の体験ができるプログラムです。高校生の皆さんの中には、緊張している様子も見られましたが、実際に面接を受けた後は、面接官の優しさに安心した姿が見られました。また、面接官にアドバイスをもらい改善点が見えてきたようでした。

~高校生の声~
・緊張したけど、優しく対応してくださった。アドバイスも参考になりました。
・自分の改善点を教えてくださり、気持ちを向上させることができた。
キャンパスツアー
毎回人気のプログラム「キャンパスツアー」を紹介します。キャンパスツアーは、スタッフと一緒に楽しく、学内の施設を周るプログラムです。高校生は、学生が普段どのように施設を利用しているのかがイメージできた様子でした。個性派揃いのキャンパスツアー!まだ参加したことがない方は、ぜひお気に入りの学生スタッフを見つけに来てください。

~高校生の声~
・生活のことも併せて聞けてとても参考になった。
・設備が充実していたのを見れた。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回のオープンキャンパスは7月21日(日)です。ご協力いただいたアンケートの結果をもとに、皆様に楽しんでいただけるようなスペシャルなプログラムをたくさん用意していますので次回のオープンキャンパスも多くのご参加をお待ちしております!

【SANNO公式Instagram】
https://www.instagram.com/sanno_univ/?hl=ja