このエントリーをはてなブックマークに追加

3月22日(金)経営学部小々馬ゼミ主催 公開シンポジウムを開催します。

2019年2月28日

次世代メディアとマーケティングがここからはじまる。 AgeMi!マーケ!2030

AgeMi!マーケ!2030

経営学部小々馬ゼミでは、2015年度より「若者の生活価値観と消費行動に関する研究」活動を行っています。
これまでの活動から見えてきた若者のメディアに対する意識、若者の生活のリアルと若者マーケティングに取り組まれている実務家(メディア、マーケッター、クリエーター等)の若者理解に対するギャップなどの課題に対し、マーケティングのプロフェッショナルの方々に若者の価値観と消費の「リアルとホンネ」を理解いただく場として、公開シンポジウムを開催いたします。

次世代メディアとマーケティングがここからはじまる。 AgeMi!マーケ!2030 概要

■日時 : 3月22日(金)13:00〜18:00(開場12:30) ※入場無料 要事前予約
■場所 : 産業能率大学 自由が丘キャンパス ラーニングコモンズ(IVYホール)
      http://www.sanno.ac.jp/exam/access/jiyugaoka.html
■主催 : 産業能率大学 小々馬ゼミ内 AgeMi!マーケ!2030事務局
■後援 : 公益社団法人 日本マーケティング協会
■協力 : 日テレラボ ビデオリサーチ ひと研究所 SHIBUYA109lab.

■プログラム概要(予定)

 
基調講演 若者マーケティング事業の最前線がわかる!
「#変わるよ109」
~新しい世代の“今”を輝かせるエンタテイメント~
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント 代表取締役 木村 知郎 氏
セッション① 若者は動画は好きだけどCMは嫌い!?
「愛される動画広告について考える」
日本テレビ放送網 株式会社 日テレ・ラボ 主任 加藤友規 氏
セッション② 学生の提言!若者がどのようにスマホ、SNSを利用しているかがわかる!
「リアル!高校生・大学生のスマホ生活」
~私のインスタ、見せちゃいます~ 産業能率大学小々馬ゼミ
セッション③ 高校生がどのように生活しているのか、時間を追ってわかる!
「高校生の自宅内メディア利用の実像」~シークエンス分析で迫るリアルな生活とメディア~
株式会ビデオリサーチ ひと研究所 主任研究員 渡辺傭人 氏
セッション④ 若者はどのような動画に感情を動かされるのかがわかる!
「若者の動画視聴と消費の関係を紐解く」~感情分析で動画コンテンツの消費心理へのインパクトを可視化する~
UNLURY日本支社代表 香川晴代 氏
セッション⑤ 学生の提言!若者がテレビに求めているホンネがわかる!
「こうしてくれたら、テレビ見ます!!」~私たち「テレビ離れ」していませんけど。~
産業能率大学 小々馬ゼミ
ラップアップ 「2030年にテレビはこうあってほしい!テレビの未来をAgeMi世代とホンネで語り合おう!」
【コーディーネーター】
境 治 氏 メディア・コンサルタント
【パネリスト】
日本テレビ プロデューサー 高 明希 氏(ドラマ「今日から俺は!!」担当)
日本テレビ放送網 株式会社 日テレ・ラボ 主任 加藤友規 氏
産業能率大学 経営学部 教授 小々馬 敦
産業能率大学 小々馬ゼミ
【学生パネリスト】
産業能率大学 学生

<<学生向け特別授業も開催!>>
詳細はこちらをご参照ください。
https://pando.life/agemi2030/article/1709

■申し込み・詳細情報
AgeMi!マーケ!2030事務局HPをご参照ください。
https://pando.life/agemi2030

ページの先頭へ戻る