このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年度銘傳大学短期留学生歓迎会を開催(自由が丘キャンパス)

2015年10月2日

2015年度銘傳大学短期留学生歓迎会を開催しました(自由が丘キャンパス)

[写真]銘傳大学短期留学生歓迎会

2015年9月7日(月)、姉妹校である銘傳大学(台湾)から、第4回となる短期留学生3名が来日しました。3名は来年8月までの1年間、本学の経営学部で科目履修をすることとなります。

9月18日(金)、自由が丘キャンパス1号館において歓迎会が行われ、宮内学長をはじめ、教職員、在学留学生が、短期留学生の3名を囲み、終始和気あいあいとした歓談の場となりました。

短期留学生は、一名ずつ日本語で自己紹介をしました。初めは少し緊張した面持ちでしたが、宮内学長のお話しに、笑顔で耳を傾けている姿がとても印象的でした。また、在学留学生は、短期留学生達に「生活上で何かと困ったことがあれば、全力でフォローするとエールを送りました。言葉だけでなく文化や風習の異なる外国で暮らし、本学で学ぶこれからの1年間。3名はそれぞれの目標に向って、勉強に励んでいます。

3名の素晴らしい留学生活を心よりご祈念するとともに、充実かつ楽しい思い出を作っていってもらいたいと思います。

[写真]銘傳大学短期留学生歓迎会

ページの先頭へ戻る