このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年度留学生 謝恩会・卒業送別会を開催

2015年2月5日

2014年度留学生 謝恩会・卒業送別会を開催

留学生会主催による「2014年度留学生 謝恩会・卒業送別会」が、1月29日(木)自由が丘キャンパスIVYホールで開催されました。当日は、17人の教職員および留学生32人合わせて49人が出席しました。 会は、第1部を謝恩会、第2部を送別会とした2部形式で構成され、第1部は留学生会会長、劉 俊南さんの開会の挨拶、宮内学長の祝辞に続き、上野最高顧問から激励の言葉と乾杯のご発声の後、卒業生一人ひとりからお世話になった教員へ感謝の言葉が贈られました。また、卒業記念品(ペン立て)が大学に贈呈され学長室に飾られることとなりました。

第2部は、留学生たちの幼少期の写真がスクリーンに映し出され、それが誰なのかをグループ毎に競って当てるクイズで会場は盛り上がりを見せました。続いて、在校生代表として劉さんから卒業生に向け送別の言葉が贈られ、各卒業生には、ファッション賞、頼もしいで賞など、さまざまなテーマの表彰状が贈られました。後半の思い出を振り返るコーナーでは、多くの留学生からのメッセージVTR、そして4年間のさまざまな思い出が詰まった写真で構成されたVTRが上映され、列席者全員が卒業生たちの歩んだ4年間をしみじみと振り返りました。

なお、卒業生からは、感謝の気持ちが込められたメッセージカードと「I LOVE SANNO」と刻まれた缶バッチ等が教職員一人ひとりに手渡されました。会場は始終和気あいあいとした雰囲気に包まれ大変心温まる会となりました。

2014年度留学生 謝恩会・卒業送別会

ページの先頭へ戻る