海外の協定校

海外の協定校

国・地域 大学名 都市名 大学概要
カナダ オカナガン大学 ケローナ 1963年に創立し、カナダのブリティッシュ・コロンビア州南部に位置するオカナガン地域の公立大学です。ケローナ市、バーノン市など、複数の都市にキャンパスがあります。オカナガン大学の国際教育部は海外との交流が盛んで、各国から多数の留学生を受け入れており、日本の大学、短大、高校、専門学校からのスタディツアーも数多く受け入れています。
ベトナム ベトナム国家大学ホーチミン市人文社会科学大学 ホーチミン ベトナム国家大学はホーチミン市校とハノイ市校があり、そのうちの一つであるホーチミン市人文社会科学大学は、1977年に文科大学と理科大学が合併してホーチミン市総合大学となり、南ベトナムで最も大きな大学教育・研究センターです。
人文社会科学大学は国際提携に力を入れており、世界各国の教育機関と幅広い協力関係を構築しています。ベトナム研究・ベトナム語学科、日本研究学科を設置して、積極的に留学生を受け入れています。
台湾 銘傳大学 台北 1957年創立の台湾屈指の名門校で、台湾の大学の中でも最も「キャンパスの国際化」に力を注いでおり、学生たちの国際的な視野を広げるために、インターナショナルな教育を行っています。世界各国からの留学生約500名が在学中です。また、アジアの大学で初めてアメリカ中部の英語教育の認定を取得した充実のカリキュラム。ネイティブの講師陣により授業はすべて英語で行われます。
1990年、本学と学術交流を始め、1994年の春に姉妹校契約を締結しています。

ページの先頭へ戻る