スプーン・プライズ

スプーン・プライズ

本学では、在学中に資格を取得、または資格・検定試験において一定水準以上の成績を修めた学生(通学課程)に「スプーン・プライズ」を授与して、表彰を行なっています。表彰には「ゴールデン・スプーン・プライズ」「シルバー・スプーン・プライズ」「ブロンズ・スプーン・プライズ」を設けています。
(1)ゴールデン・スプーン・プライズ
社会的な評価や認知度が高く、かつ難易度の高い資格取得や検定試験などで高い水準の成績
(資格取得)をあげた学生
(2)シルバー・スプーン・プライズ
社会的な評価や認知度が比較的高く、難易度が中程度以上の資格取得や検定試験などで一定の水準の
成績(資格取得)をあげた学生
(3)ブロンズ・スプーン・プライズ
資格にチャレンジすることを奨励し、比較的広範な分野から一定の努力で取得可能な資格や検定試験
を対象に一定の成績(資格取得)をあげた学生

学外の機関が主催する試験において、在学中に合格した学生または規定の水準以上の成績を修めた学生を対象とします。なお、1人の学生が異なる資格や同一資格の上級資格を取得した場合には重ねて受賞することができます。
表彰の対象資格、検定試験は随時、見直しを行ない毎年6月頃に決定し、その結果はCa-Inに掲示します。

(申請方法)
スプーン・プライズ申請書に合格証等のコピー等を添付のうえ、学生サービスセンターまたは湘南学生サービスセンター窓口へ提出してください。

(申請期限)
2018年度の申請は、対象資格等の見直し後、6月頃から受付を開始する予定です。
詳しくはCa-In等でお知らせします。
・1回目 : 資格等を取得(合格が判明)した当年度の2月初旬※まで
・2回目(最終) : 資格等を取得(合格が判明)した翌年度の4月下旬まで
 → 2017年度は、2018年4月20日(金)17:00です。

ページの先頭へ戻る