よくある質問

みなさんから寄せられた質問に回答しながら使い方を説明します。使い方はとても簡単です。まだ一度も使ったことのない方、あまり使っていない方もこれを見て、San-Qネットを活用してください。

Q1 どこから起動するか

産業能率大学HPからキャリアセンターのページに入り「求人検索システム ~San-Qネット~」を選択します。IEのお気に入りに追加しておくと便利です。
URL
https://st.uc.career-tasu.jp/login/?id=55bd9b85ea696a7ff3dcb74d74426346

Q2 ログインが出来ない

ユーザIDはa+学生番号(例:a3109001)。パスワードは任意の6~20文字以内の半角英数字です。忘れてしまった方はキャリアセンターにご連絡ください。また、パスワードが停止になっている方も復旧できますのでご連絡ください。
連絡先
自由が丘キャンパス
電話番号:03-3704-0743
湘南キャンパス
電話番号:0463-92-2215
メール(共通):syusyoku@hj.sanno.ac.jp

Q3 大学に届いたすべての求人から条件検索がしたい

San-Qネットトップページ(初めてのログイン時には登録画面が表示されます)から、業種・職種・本社所在地・勤務地の条件で求人を検索できます。より詳細な検索をしたい場合は、「さらに詳しく絞り込む」から検索することができます。

Q4 採用試験の傾向や面接の雰囲気が知りたい

卒業生が内定した企業の体験報告書が閲覧できます。San-Qネットトップページから閲覧をしたい企業を検索します。「企業データ」が表示されます。その際、先輩の体験報告書の掲載がある企業については「体験報告書」タブがあります(「体験報告書」がない企業にはタブが表示されません)。「体験報告書」タブから閲覧をしたい「詳細情報を見る」を選択することにより内容を確認することができます。
面接の回数や雰囲気、筆記試験の出題傾向などが細かく記載されている企業もあります(個人情報は掲載されていません)。

Q5 求人票を印刷したい

求人票はA4用紙1枚に印刷できます。企業を検索後、「求人データ」タブを選択します。(「求人データ」がない企業にはタブが表示されません)。該当年度の求人データの「詳細情報を見る」を選択します。画面下部にある「印刷する」を選択することにより求人票が1枚にまとまり印刷できるようになります。

Q6 検索した企業をブックマークしたい

卒業生の就職実績のある企業、来校したことのある企業、学内合同企業説明会に参加したことのある企業を検索することができます。San-Qネットトップページから「学校オリジナル検索」を選択してください。検索したい項目にチェックを入れ、検索をすると該当企業が表示されます。

個別利用説明会の開催(随時)

San-Qネットの使い方から求人紹介まで担当者が個別に説明します。就職活動中のみなさんはぜひ利用してください。(担当者が不在の場合がありますので、できるだけ事前に予約してください。)

実施場所

キャリアセンター(湘南・自由が丘)

所要時間

30分程度(求人紹介・相談等の時間は除く)

申し込み方法

下記の電話またはメールで希望日時をお知らせください

自由が丘キャンパス
電話:03-3704-0743
湘南キャンパス
電話:0463-92-2215
メール(共通):syusyoku@hj.sanno.ac.jp

ページの先頭へ戻る