2018年度後援会会長あいさつ

2018年度後援会会長あいさつ

第40期生の保護者の皆様を迎えて  2018年度後援会会長 吉見 哲治

吉見会長

2018年度後援会 吉見会長

 第40期の新入生保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。
 また、在校生保護者の皆様におかれましては日頃より、後援会活動にご協力、ご支援をいただき、誠にありがとうございます。今年度、後援会会長に就任しました吉見哲治と申します。
 学生の皆様が充実したキャンパスライフを過ごせるよう精一杯努力してまいりますので、ご協力とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 後援会の活動は、大学と会員との親密化を図るとともに、学生の勉学や福祉に寄与すること、および大学と会員の相互の親睦と大学の発展に寄与することを目的としております。

 皆様からお預かりしました後援会費は、後援会総会や保護者懇談会の開催、および会報誌「SANNO PAL」等の発行を通じて大学から保護者の皆様への情報提供等に活用してまいります。海外留学や地域交流活動、学生行事、クラブ活動への援助等を行い学生活動を支援し、学生生活支援や就職活動補助などで福利厚生を充実させてまいります。

 また、後援会主催の「キャンパス魅力向上運動」は学生自らが立案した企画を実践するものです。活動を通して実社会での企画立案やプレゼンテーションを学ぶ良い機会と考えておりますので、学生の皆様の積極的な参加を希望します。

 学生の皆様には充実したキャンパスライフを過ごしていただくのは勿論の事ですが、厳しい社会に出てからの即戦力として通用する人材となっていただけますよう本学のカリキュラムには実学をベースにした内容が数多くあります。後援会の各制度や支援を活用して沢山の経験を積んでいただきたいと思います。

 学生の皆様が魅力あるキャンパスライフを過ごせるよう応援していきたいと考えておりますので、保護者の皆様にはご協力よろしくお願い申し上げます。また、保護者懇談会等、各行事へのご参加お待ちしております。ご意見・ご要望等ございましたら、ご遠慮なく後援会事務局までご連絡いただけるようお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る