入学予定者を対象に12/16(土)・17(日)「キャリア開発支援セミナー」を実施

入学予定者を対象に12/16(土)・17(日)「キャリア開発支援セミナー」を実施しました

 年内の推薦入試、AO入試などに合格した2018年度の入学予定者を対象に12/16(土)・17(日)、「キャリア開発支援セミナー」を経営学部(自由が丘キャンパス)、情報マネジメント学部(湘南キャンパス)の両学部で実施しました。
これは、「入学前学習支援プログラム」の1つとして、自己のキャリアと大学生活での目標について考え、高校と大学の学び方の違いを理解することを目的としたものです。

キャリア開発支援セミナー

キャリア開発支援セミナー (経営学部)

 このセミナーを通じて、新たな仲間たちとグループワークや発表を行うことで様々な価値観に触れ、また、大学生活で目標を持ち、主体的に学ぶことの大切さを理解することができたのではないでしょうか。
 今後、入学予定者は、3月下旬に実施するプレイスメントテストまでの間、基礎学力の維持・向上を目的としてe-ラーニングによる学習に取り組みます。今回のセミナーを通じ、基礎学力が大学での学習の基盤になること、また、この先に控える就職活動でも必要不可欠となることに参加者は気付いたと思います。自分の将来を見据えて学習に取り組んでくれることでしょう。

キャリア開発支援セミナー

キャリア開発支援セミナー (情報マネジメント学部)

保護者対象「大学概要説明会」

 12/17日(日)には、キャリア開発支援セミナーと並行して、両キャンパスで保護者の皆様向けに「大学の概要説明会」を実施し、多くの方に参加をいただきました。本学の概要、大学での学習と入学前の学習、学習支援体制、学費と奨学金制度、就職活動等の説明の後、在学生による「学生生活の紹介」のプレゼンテーションを行い、本学への理解を深めていただきました。
このプログラムが、入学準備の一助となれば幸いです。

キャリア開発支援セミナー

保護者対象「大学概要説明会」 写真左:経営学部/写真右:情報マネジメント学部

ページの先頭へ戻る