このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年度キャンパス魅力向上運動報告会を開催

2017年3月28日

2016年度キャンパス魅力向上運動報告会を開催

2016年度キャンパス魅力向上運動報告会を開催

3月11日(土)、2016年度の産業能率大学後援会(保護者の会)主催による「キャンパス魅力向上運動」の活動報告会が自由が丘キャンパスにて開かれました。
キャンパス魅力向上運動は、魅力あるキャンパスにするためのアイデアを学生が考え、企画・実行するために、後援会がその実現に資金援助し、応援するものです。

2016年度キャンパス魅力向上運動報告会を開催

今年度の報告会では、キャンパス魅力向上運動に応募した16企画の代表学生たちが、それぞれの施策のねらいや活動内容および実行結果を報告したほか、活動に取り組んだことで学んだことや得られたことなどを発表しました。
その後、後援会の幹事の方々による審査が行われ、本間後援会長から各賞の受賞者に表彰状および副賞が授与されました。
2016年度キャンパス魅力向上運動の受賞者は次のとおりです。

最優秀賞

企画名:学生による学生のための「食」プロデュース

学生による学生のための「食」プロデュース

団体:経営学部 学生有志
経営学部で学んだことを活かし、学生にとってリーズナブルでバラエティー豊かな食をプロデュースすることを目的に、売店のメニュー提案やキッチンカーによるメニュー販売イベントを開催した。

優秀賞

企画名:経営学部生が取り組む茨城県復興支援活動

茨城県復興支援活動

団 体:経営学部 岩井ゼミ有志
アクティブラーニングで学んだ発想力とマーケティングスキルを活かし、大学が提携を結ぶ茨城県かすみがうら市の地域資源を活性化させる施策を考え、自治体、筑波銀行、地域の方々と協働し、自由が丘でイベントを実施した。

企画名:オーロライトアップ

オーロライトアップ

団 体:情報マネジメント学部 川野邊ゼミ有志
LED技術をメンバーで学び、プロジェクターで半透明の布に投影してキャンパスの夜空を「オーロラ」で彩るイルミネーションを作りだし、12月から1月にかけて実演した。

企画名:産業能率大学マナー向上運動

産業能率大学マナー向上運動

団 体:経営学部 4年有志
学生のマナーに対する意識啓発のため、通学路上のマナーについて、クイズ形式で学ぶ動画を作成したほか、キャンパス内外におけるマナー上の注意点をまとめたリーフレットを制作した。

奨励賞

ページの先頭へ戻る